見出し画像

ほしいものリストを作ってみた

前置き

私コウジアナダ、2008年7月31日に個人事業主として独立しデザイン事務所Style A+をはじめてから、本日2021年7月31日でまる13年経ちました。
これもひとえに皆様からの温かいご支援によるものと感謝しております。
定型文のように感じますが、私は本当に運良く13年もやってこれたなぁと思っているわけです。

というわけで、この度 8月18日をもって
個人事業としての「Style A+」にGood-byeを告げ、「株式会社スタイルエープラス」を設立することとなりました。
また同日、岡山市北区辰巳に事務所を開所する運びとなりましたのであわせてご報告とさせていただきます。
今まで以上にご指導ご支援ご鞭撻ご厚誼、その他いろんな「ご○○」を賜われましたら幸いでございます。

言いたいことがいろいろと溢れてきますが、本ブログの本題はタイトルのそれなので、溢れてきた言いたいことなどはまた8月18日にあらためてブログでも書こうと思います。

本題

ウェブ業界界隈では、会社を興したり、移転したりした際に「ほしいものリスト」を作るのが通例のようです。どうやら。

考えてみれば、横のつながりが多いこの業界で、この「リスト」がないといただきものが被ってしまったり、ややもすれば花が大量に届いたりしてしまって大変なことになるんですよね。よく考えられた仕組みです。

ならば!乗るしか無いこのビッグウェーブに!

と、私も作ってみました。
もしよろしければ皆さんご覧いただき、更に気が向いたらばリストから何かください笑

ほしいものリストはこちら

●体験価値を提供し顧客満足度を上げるためのCS+UXデザインのご依頼
スタイルエープラスは昔から「クライアントとエンドユーザーをつなげるためのデザイン」を最重要点としています。
あえて切り分けて書いていますが、その他下記するどれもこれが当てはまるのがスタイルエープラスの提供するデザインとなります。

●ロゴデザインなどに代表されるCIデザインのご依頼企業や個人事業などの根幹をなし自社ブランドの定着周知に大きく関与するものと認識しています。スタイルエープラスでは名刺や看板のデザインはここに該当します。

●印刷物、ウェブ、動画など広告販促をメインとしたデザイン
自社ブランドの定着、また顧客獲得などのための広告販促物のデザイン全般です。個人事業のデザイン事務所Style A+が13年間の中で一番多く手掛けてきたことです。

●デザインに特化した研修のご依頼
Style A+で培ってきたデザインの知識や技術を研修するプログラムを準備しています。Adobe XD、Photoshop、Illustrator、など業界標準ツールの使い方やレンタルサーバーなど業務上必要となる知識的な情報も伝えますが、メインはデザインを考える上でどこに重きを置かなければならないか、をマーケティング知識なども踏まえてお伝えしていきます。
※岡山県外の方についてはリモートでの対応がメインとなります。

●デザインに特化した講習のご依頼
研修がマンツーマンで行うことを基本としているのに対し、講習は複数人で受けていただけるものとして準備しています。
お伝えする内容は研修として準備しているものとほぼイコールとなりますが、「こういう内容でできないか?」という相談も受け付けております。
※岡山県外の方についてはリモートでの対応がメインとなります。

補足説明

「株式会社スタイルエープラスのほしいもの」は「お仕事のご相談」です。

ご相談いただきご満足いただけるデザインを提供できましたら、必然的に会社の売上が上がりますので、事務用品など物品についてはその中から捻出して購入する所存でございます。

当面は今まで通り一人で運営していきますので、事務所不在のことも多くなりますので、お花などもし頂戴してもお世話がなかなかできない可能性があるため、「花でも送ってやろうじゃないか。」というお気持ちが湧き上がった方がおられましたら、その旨を会った際にお伝えくださいませ。

お気持ちだけでアナダは十分うれしいです。
仕事の相談がもらえると十二分にうれしいです!

ちょっと見づらいリストですが、このリストは順次アップデートされる予定です。(といいますか、同じような内容が株式会社スタイルエープラスの仕事案内のページに記載されます。)

法人化こそしますが、個人事業のStyle A+と本質的な部分では何かが大きく変わることはありません。業界を見渡せばまだまだ若輩の部類ではございますが、それなりに経験(と年齢と腹のたるみ)を重ね、自社だけではなく「デザイン・デザイン業界」を少しでも盛り上げていきたいとの考えが深まってきました。

これからも自分の手が届く範囲にはなりますが、仕事を通してデザインの業界や社会にとって何かしらプラスになるよう精進してまいります。

改めまして2021年8月18日までは個人のStyle A+を、
そして、その日からは株式会社スタイルエープラスを、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

いちデザイン事務所として、今後とも意識の片隅に置いておいていただければ幸いです。

今後とも変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

<ご相談はこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?