見出し画像

スタイリングサービス お客様の感想①

先日私のスタイリングサービスを
受けてくださったお客様が
感想を書いてくださりました!

はじめてパーソナルスタイリングの
体験された方の生のお声です。

サービスに少しでもご興味のある方は
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


先日Renaさんの
パーソナルスタイリングを受け、
とてもためになった&とっても楽しかった!
ので、気になっている方や
受けるか迷っている方のご参考になればと思い
レビューを書かせていただきました。

Renaさんのサービスについて
ざっくりと雰囲気をお伝えするなら、

「ファッションに対して
とてつもない情熱を注いでいる
ファッションオタクな面白い女友達との
ショッピング体験」という感じです。

私のほうは絵に描いたような
ファッション初心者のため、
当日までは良くも悪くもドキドキしながら
過ごしていたのですが、

当日は変に緊張したり
萎縮したりすることもなく、
友達と話しているかのように
楽しく過ごすことができました。

ただ親しみやすいだけでなく、
ファッションコンサルという仕事への
妥協のなさも印象に残っています。

私が事前カウンセリングで
「外国人にモテたい」
と無茶振りな要望をお伝えしていたところ、

外国人と付き合いのある友人に
リサーチしたり、
六本木まで行って外国人男性の隣にいる
お姉さんを観察したりしてくださったそうです!

普段は接客業をされていると聞いて、
プロ意識の高さや徹底したサービス精神に
改めて納得しました。

どんな分野でも、
現場に出向いて自分の足と嗅覚を使った
情報収集ができるコンサルって
本当にすごいなと思います。尊敬します。

特に婚活をお考えの若い女性には、
Renaさんのアドバイスは
非常に有効だと思います。

結婚相談所の仲人さんはもちろん
婚活アドバイスのプロですが、
全体として年配や既婚の女性が多いため、
ご本人はもはや未婚男性からの
真剣な品定めの視線に晒される立場では
ありません。

一方でRenaさんは現在ご自身が
若い未婚女性のため、
婚活女性と同じ立場で男性から
外見を評価されるそうです。

メイクやファッションを変えれば
直に男性からのフィードバックが
返ってくるからこそ、
当事者として敏感に最新のトレンドを
捉えることができるのだと思います。


以上がサービスを受けての全体的な感想です。


ここからはサービスを受けるまでの経緯と、
実際のサービスの流れに沿った
感想を記載します(長いです)。


もともと外見を改善したいという思いで
色々と調べていた中で、
特にRenaさんのパーソナルスタイリングに
興味を持ったきっかけは以下のツイートでした。

twitter :@__styling07


いいな、私も社会にモテたい!
って思いました。

男性からモテるのも大事ですけど、
自分の中にはそれ以上に
社会から尊重されたい
という思いがあるのだと気付かされました。

一言で言えば
「エレガントな大人のレディ」
になりたかったんです。

社会モテへの道のりは相当長いでしょうし、
一回コンサルを受けたぐらいで
手に入るほど簡単なものではありません。

でも、こういった考えをお持ちの
スタイリストさんからぜひ一度
コンサルを受けてみたいと思いました。


私はナレソメ予備校の会員ではなく、
Renaさんに直接依頼する方法も
よく分からなかったので、
とりあえずこちら
(https://moteconsulting.com/menu/mote-consulting03/)
で問い合わせをして面談を申し込み、
無事Renaさんに繋いでいただくことが
できました。


私がファッションコンサルを受けた際の
サービスの流れは、

事前カウンセリング(Zoom)

写真の共有
・顔の雰囲気が分かる写真
・手持ちの服、コスメ、アクセサリー、靴の写真

当日
・美容室(in 中野)
・ショッピング同行(in 新宿)

でした。

事前のカウンセリングでは
サービスの説明がされた後、
サービスを受ける目的や
どんなタイプの男性に好かれたいか
についてお話ししました。

ここで美容室に行くかどうかの
希望も聞かれました。

Renaさんのスタイリングの
得意分野は服選びですが、
私の場合は服選び以上に
コスメ選びやメイクの方法について
自信がなかったので、
そのあたりのアドバイスもいただきたい
とお伝えしました。

当日はまず美容院に一緒に向かい、
イケメンの男性美容師さんに
カット&トリートメントと、
アイロンを使ったヘアスタイリングを
していただき、

後から自分でも練習できるように
Renaさんが動画を撮ってくださいました。

行く美容室や担当の美容師さんによって
違うかもしれませんが、
私の行ったところでは
milbon:iDの登録用カードがもらえました。

以前からAujuaシリーズが気になっていたので、
思いがけずにきっかけをいただけて
嬉しかったです。
さっそくオススメされたシャンプーを
注文しました。

その後は中野で服を見て、
ランチ休憩をしてから新宿に移動しました。

当日はたっぷり時間があると見せかけて
意外とあっという間なので、
ランチ休憩は一息つきつつも
サッと済ませられる店がいいと思います。

新宿では手当たり次第に
お店を回って色んな服を試着しました。

その中で特に印象に残っているのが、
輸入ものを取り扱っている店で、
モノトーンな幾何学模様のワンピース
を薦められたことです。

正直あまり柄が好みではなく、
うわ微妙……って思いながら
しぶしぶ試着したところ(ごめんなさい🙏)

意外にとても似合って
テンションが爆上がりして
即決で買いました!

素敵なワンピースに思わず笑顔がこぼれるお客様


骨格にぴったり合っていたおかげで
スタイルが10割増しくらいに良く見えます。

Renaさんは実際に
私が着たらシルエットも含めてどう仕上がるか
を予想して薦めてくださったようですが、

初心者は吊るされた状態のワンピースを見て
試着後の仕上がりを正確に予想することが
できません。

もし私が一人で買い物に着ていたら、
柄が好みじゃないという理由で
手に取ることすらなかったと思います。

プロの方に見ていただいたおかげで、
少し自分の世界が広がったような
心地がしました。

そのうち服選びの途中で
かなり喋り&歩き疲れてしまったので、
飲み物を飲んで一休みしたいとお伝えしました。

休憩後にも服を見ていたら
結構遅い時間になってしまい、
最後に駆け足でコスメ選びをして解散しました。

服選びが楽しすぎて
時間配分を間違えたなと反省しましたが、

今までどんなチークをつけても
違和感があって似合わなかったのに、
肌の色や雰囲気にぴったり合うものを
見つけていただいたので大満足でした。

私はあまりファッション関連の買い物を
楽しいと思えないタイプなのですが、
Renaさんが隣にいると試着するたびに
「かわいい!」「似合う!」
ってリアクションをいただけるので、

楽しくてあっという間に
時間が過ぎてしまいました。

Renaさんは基本的に否定をされない方ですが、
似合わないもの(私の場合は小花柄)は
率直に似合わないと教えてくださるし、

褒め言葉も全然お世辞っぽくなくて、
心底ファッションオタクの血が
騒いでるようなリアクションなので、

「あ、これは本当に私に似合ってるんだな」
と分かって嬉しくなりました。

エレガントなお客様なので大柄を華やかに着こなされていました


本当に、本当に意外と時間がないので、
自分の中での優先順位を明確にして
Renaさんに伝えることをお勧めします。

私の場合は靴やアクセサリー等のアイテムを
見る余裕がなく、
服も化粧品も手頃な価格帯のものばかり
見て回りました。

もし私が本当は自分に似合う靴を
選んでほしかったとか、
デパコスを吟味して買い揃えたかったとか
思っていたとしたら、
期待が外れてガッカリしていたはずです。

事前カウンセリングで
しっかりと要望を伝えていれば、
それに基づいて計画を立ててもらえます。

当日の朝やショッピングの途中でも、
何か思ったことがあれば素直に
伝えたほうがいいと思います。

ランチ休憩などのタイミングで、
今日の優先度1〜3位くらいまでの目的は何か&
それは達成できそうかを
振り返るのもオススメです。

一個人の体験談ですが、
どなたかのお役に立てれば幸いです。


こんなに詳しく書いていただき、感激しました!
M様、ありがとうございました。

感想を読んで
パーソナルスタイリングに興味が持たれた方は
ぜひナレソメ予備校もしくは
勝倉さんのモテコンサル経由でご相談ください。

また個人のご依頼でしたら
私のTwitterのDMからも
対応させていただきます。
どうぞお気軽にお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?