見出し画像

ババヘラ界のおのののか

私はアイスクリームを食べるのが大好きです。中でもハーゲンダッツを筆頭に、様々なアイスを美味しく楽しんできました。

そんなアイス好きな私ですので、食べたことがないアイスがあるととっても気になってついつい買ってしまいます。秋田のご当地アイスである薔薇型のババヘラアイスも、通常バージョンのみならず、限定の青いババヘラも我慢できずに同じ日にいただいたことがあります。ババヘラアイスは路面でババ(お婆ちゃん)が売ってるアイスなので、暑い夏に外で食べるシチュエーションが多いのですが、大自然の中で食べるババヘラは、それはそれは幸せの味がします。

冬に出るアイスは濃厚でクリーミーなものが多く、これまた別格です。秋田にいた頃、どんなに寒い日でも、ストーブの前でアイスを食べるのは至福のひとときでした。

そんなアイスを愛する日々なか、先日、ロッテの雪見だいふくを食べようとしたら、蓋の裏側にメッセージが書いてありました。
何やら、雪見うさぎからのメッセージのようでした。

皆さまへ雪見だいふく<とろける生チョコレート>を食べてくださりありがとうございます。甘い生チョコレートが入ったクリーミーなアイスをおもちで包みました。寒い日に暖かい部屋で食べるとほんわり幸せな気分になれる味わいです♡幸せな気分と言えば、先日、ふと見上げた夜空に流れ星を見つけ、お祈りをしました♪あたり前に過ごす毎日の中にも、きっと心がほぐれるいいコトがたくさんあると思うんです。皆さまは、最近どんな幸せを感じましたか?今日も皆さまの生活が素敵な一日となりますように。雪見うさぎより

いかがでしょうか。
そうなのです。完璧なのです。完璧な文章なのです。

雪見だいふくの美味しさについて言及してアピールしつつ、その至福のひとときをを何倍にもしてくれそうな優しい言葉たちが並んでいます。また送り主が「雪見うさぎ」とされているところも癒し効果抜群です。いざ食べるぞ!というわくわくした幸せな気持ちに拍車をかけてくれます。

この文章を引用してしまった今日、もはや私から伝えることは何もあるまい、です。たった数百円でこの幸せが手に入るなんて、この時代に生まれて幸運です。ロッテさん、ありがとう、雪見だいふくを作ってくれて。ロッテさん、大好きだよ。

ロッテさんのことを褒めつつ、久しぶりにババヘラアイスも食べたくなってきました。
ババヘラアイスは家庭用にと大容量のケース入りで売っているものもあります。別売りのコーンもあるのですが、イベントなどで練習した結果、薔薇型に盛り付けるのが少しだけできるようになりました。上手く出来るとみんなが「かわいい」と褒めてくれてとても気分が良いので、もっと練習したいです。
そして、私もいつか薔薇型のババヘラアイスにふさわしいかわいいお婆ちゃんになりたいです。その暁には、東京ドームのビールの売り子さんのように「ババヘラを1日で500個売ったスーパーお婆ちゃん」として取材され、ババヘラ界のおのののかと呼ばれるのが将来の夢です。
嘘です。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?