No.2 筋トレが最強のソリューションである

どんどん行きます2冊目はこちら。

目的

最近始めた筋トレがどのような効果をもたらすのか気になった

Twitterで見る著者のTweetが面白かったため

学び

筋トレは最強(語彙不足)まずは迷わないでやるべき

筋肉はお金で買えない一生の資産になる

筋トレは超速でPDCAを回すことができる

筋トレは成功体験を得る1番身近な方法

会社の上司・取引先の人間に対してビビらなくなる

メモ

第1章 メンタルがボロボロになったあなたへ

日中は仕事で脳をフル回転させて身体を休め、夜は身体を鍛えて脳をオフにして脳に休息を与える。1日脳と身体を目一杯使った後は勝手に疲れて眠くなるので夜はグッスリ眠って自律神経とホルモンの力を借りて脳内環境を整えつつ筋肉を超回復させる。無駄のない最高のサイクルだ。筋トレは脳にもいい。

第2章 何度ダイエットしても痩せないあなたへ

第3章 いつも自分に負けてしまうあなたへ

自己啓発系のセミナーが安い内装リフォームだとしたら筋トレは建て替え新築だ。

内装リフォームより新しい家に住みたくないですか??

何をやっても続かないという方にお勧めの方法があります。何かを始める時は3つ同時に開始して下さい。 ① 新鮮で飽きない ② どれかが上達中なので停滞期も耐えられる ③ 上達中の事に時間を集中配分出来る ④ 向き不向きの特定ができる という理由から一点集中よりも長く続き身になります。

自分は筋トレと同時に読書・0秒思考・コーチング・Excel・英語の勉強を始めました。向き不向きを見ながらこれからどんどん取捨選択していこうと思います。

筋トレは筋肉を鍛えるだけの行為じゃない。嫌な事から逃げ出さない精神を鍛える行為だ。

分かっているけど最初は大変ですよね...
社会人1年目の時に始めた筋トレは速攻で逃げ出してしまってました。笑

第4章 どうしても仕事で成功したいあなたへ

努力は昇華すると習慣になる。習慣になって始めて真価を発揮する。

早くこのレベルまで到達したい....

第5章 異性との接し方が分からないあなたへ

第6章 そろそろ筋トレしたくなってきたあなたへ

日本人女性が筋トレをする→魅力的なクビレ、丸みを帯びたヒップ、引き締まった美脚を有する女性の増加→美しい女性が増えると男共もカッコつけたくて仕事も筋トレも頑張る→テストステロン→日本経済の復活→魅力的な男女の増加→結婚する人続出→少子化解消→皆幸せ→自殺鬱病減少→皆幸せ→筋トレ∞

まさに筋トレによる好循環。やる前はまさかと思ってましたがあながち間違いでもないと感じてきた今日この頃...





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?