見出し画像

No.39 洗脳 スピリチュアルな妄言と精神防衛テクニック

自己研鑽とは全く関係ないですが、今回はこちら。

目的

コーチングの参考にしている認知学者の本でタイトルに惹かれた。

自分とは無関係だと思っていた「洗脳」がどういうロジックによるものか、確認の為

メモ

「生まれ変わり思想」の根底にあるのは差別主義
なぜなら、前世の出来事によって現世での階層制が生まれてしまうから。

カルトによる洗脳の手法

変性意識の生成
内部表現の書き換え
アンカーとトリガーの埋め込み

秘技「ネガティブラポール」
=近しい相手に対して生じる嫌悪感のようなもの

洗脳危機察知術
アバター生成
自分のアバターを生成し、洗脳のターゲットをそいつにする。
自分はそれを少し後ろから見ている....(難しい笑)

二十一世紀を生きる日本人にとって、もっとも恐いのは「お金がない」ことです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?