40歳で大学院留学:留学前にすべきこと

保険に加入することです。通常年に1回風邪をひくかひかないか、インフルエンザに感染したこともないですが、環境が変わることに体はかなりの反応を示しました。留学して半年が経ちますが、これまでにないほど通院をしています。私はAIGの手厚い保険に加入しました。対応も良く、都度病院への確認と支払いをサポートしてくれます。

これまでの通院記録

1、到着後2週間: 帯状疱疹(抗生物質をもらいに病院へ)
2、到着後1月:顔に湿疹、かぶれ (薬をもらいに病院へ、Bootsでは
  受け付けてもらえず。)
3、到着後3ヶ月:発熱で病院へ
4、到着後4ヶ月:背中の痛みが継続しMRI検査

AIGのサービス

1、病院の予約
2、AIGが直接支払いをできる病院の選出
  (後でAIGに請求をしないで良いのでとてもラク。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?