Day 5: 英語も数学も落ちこぼれ

コースの事前確認について。
自分と似た境遇の人に聞かないと、実践的情報になり得ない。事前に数学について質問したが、彼女は問題無いと言っていた。事前に取れる情報は限りあるが、なるべく自分と近い経験の人からのコメント収集はかなり役立つ。

数学の授業の危うさは予測していたが準備する時間がなく、落ちこぼれに。救いは私含め4名なので助け合えるかも。日本でスキップした数学を英語で学ぶ羽目になるとは、高校受験の際は夢にも思わず。。。逃げるといつか向き合う羽目になることを知る。
落ちこぼれは辛い。しかし考えないようにしているのか、どん底な気分でもない。本当はとても辛いから、右の背中に見苦しい湿疹ができるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?