見出し画像

kanvas study plaza 週報 Vol.10 [2022.6.20~6.26]

先週は[4月はじまりクラス]の9回目の授業を行いました。
デザイン感覚をロジカルに学ぶオンライン講座 kanvas study plaza 運営事務局です。

6月21日[基礎+応用コース]9回目の授業

[応用コース]Zoom画面キャプチャ

6月21日は[基礎+応用コース]の9回目の授業「配色・装飾・あしらい」を行いました。

授業一部資料[美しい配色の割合]
授業一部資料[図形の意図を考える]

この授業では、文字や画像の次に大切な「配色方法」や「あしらいの扱い」についてお伝えしました。

授業後のアンケート

[基礎+応用コース]受講生さんのアンケートを一部ご紹介いたします。

バナーデザインのきほんの本を読んだ上、講義を受けると腹落ちする部分が沢山ありました。ひとつの装飾あしらいにもこんなにお客様のことを考えて作られているとわかり、嬉しかったです。バナーデザインの奥深さを感じました。今後はお題を制作し、模写して手を動かして練習します。

[基礎+応用コース]受講生さまのアンケートより

公式サイト

デザイン感覚をロジカルに学ぶオンライン講座|kanvas study plaza
URL:https://study-plaza.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?