見出し画像

kanvas study plaza 週報 Vol.9 [2022.6.13~6.19]

先週は[4月はじまりクラス]の8回目の授業を行いました。
デザイン感覚をロジカルに学ぶオンライン講座 kanvas study plaza 運営事務局です。

6月14日[基礎+応用コース]8回目の授業

[応用コース]Zoom画面キャプチャ

6月14日は[基礎+応用コース]の8回目の授業「トリミング・写真補正・写真選定」を行いました。

授業一部資料[顔の向き]
授業一部資料[背景写真:屋内の写真]

この授業では、文字の次に大切な「写真・画像の扱い」について、トリミングや補正などお伝えしました。

授業後のアンケート

[基礎+応用コース]受講生さんのアンケートを一部ご紹介いたします。

写真選びをしていると「これだ!」と思っても角が切れていたり難しいなと感じることが多かったので、選び方の基準を知っておくのは重要だと感じました。影のかけ方、鏡面反射など効果的な写真補正の方法が知れてよかったです。

[基礎+応用コース]受講生さまのアンケートより

写真補正の作業が途中でついていけなくなってしまったので、再度動画を見直して復習したいと思います! 次回もよろしくお願いいたします。

[基礎+応用コース]受講生さまのアンケートより

「基礎編はほんわか優しく。応用編はキラッと見えるクールな目線が学べる講座。」
人物写真は目を引く分、選定やトリミングにかなり気を配らなくてはいけない」前半の内容に大爆笑でした。「にやにやしてる、頑固一徹!」など言語化するとおかしいけど実践的で学びになりました。後半は数ある写真から冷静に選び出していくところがとてもクールでした!

[基礎+応用コース]受講生さまのアンケートより

公式サイト

デザイン感覚をロジカルに学ぶオンライン講座|kanvas study plaza
URL:https://study-plaza.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?