見出し画像

電話占いオーディションを受けた話①

こんにちは。スノードロップです。
このお話は電話占いオーディションを対面鑑定、電話鑑定の経験ゼロの人間が受けた体験記です。
電話占い師を目指している方のエール、参考になればと緊急で書きました。

オーディションを受ける事になったキッカケはSNS。占いを練習する時によくSNSに投稿するとモチベーションが上がるし良いよなんて話を聞きませんか?スノードロップも、その1人です。展開したカードの画像と共にカードのメッセージをつらつらと書いていたんです。
偶然その投稿をみた電話占い会社のスカウト担当さんから運営の方針と合いそうだから話だけでも聞いてみないと連絡をもらったのがキッカケ。

その会社さんはスケジュール提出なし、待機しばりなし、占い師が自由に活動出来るというのが売りです。副業占い師のスノードロップでも、この条件ならチャレンジ出来そうだなと思って思い切って連絡をとってみました。

最初はDMでのやり取りで、簡単な説明を貰います。それで詳しくは後日、電話でお話ししましょうというカタチだったのですが、その前にweb上で書類審査がありました🤣
実は書類審査があるなんて聞いてなかったんですよね。ちなみに内容は現住所や連絡先、占い師になったキッカケや鑑定歴(対面、電話)、得意な占術と自己アピールのみです。ザ⭐︎シンプル。

スノードロップは対面、電話に関しては鑑定歴ゼロ。全くの未経験なので正直に書きましたよ。

結果はというと…書類審査通りました!運営にもよるけど未経験だからという理由では落とされないようです。だから目指してる、そこのアナタ!未経験だからって諦める必要は全くないのよ。でも何が良くて書類審査が通ったのかは残念ながら教えてもらえませんでした。

書類審査を無事にパスするとメールで合格のお知らせと運営の詳しい説明や模擬鑑定をする為の日程調整となります。日程調整は第3希望まで出します。
日程の調整がついたら、いよいよ次はスタッフさんと電話でやり取りとなります。

指定の日時になると運営から電話がくるから事前に聞いておきたい事などをまとめておくとスムーズで安心だよ。スノードロップは、いきなり電話かかってきてスタッフさんに質問できるか不安だったからある程度は、まとめておいた。

とりあえず、ここで一区切りにしておこう。
続きは②で書くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?