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価格を下げたら、複数買ってもらえる商品か

ROBERT L. PHILLIPS著「PRICING AND REVENUE OPTIMIZATION」を読みながら、価格戦略上、私にとって重要な気づきをメモしています。本の要約等ではないのでご注意ください

PRICING AND REVENUE OPTIMIZATION, ROBERT L. PHILLIPS

冷蔵庫の魅力的な値下げをしたら、買い替え需要を掴めるかもしれない。だけど、この際、冷蔵庫を2つ購入しようと言う顧客はなかなかいない。当たり前だ。靴下は、魅力的な値下げなら、この際5組買おうなんていう顧客がいてもおかしくない。だからこそ3足いくらをよく目にするのだ。

商品のボリュームディスカウントをするとき、値下げしたらいくつ買う顧客がどのくらいいるのか?をどう分析するかの手法を探したい。

PRICING AND REVENUE OPTIMIZATION 2nd edition
- CONTENTS-
Background and Introduction 
Introduction to Pricing and Revenue Optimization 
Basic Price Optimization 
Price Differentiation 
Pricing with Constrained Supply 
Revenue Management 
Capacity Allocation
Network Management 
Markdown Management 
Customized Pricing 
Pricing and Revenue Optimization and Customer Acceptance
Optimization
Probability
Bibliography 
Index 

PRICING AND REVENUE OPTIMIZATION, ROBERT L. PHILLIPS

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