見出し画像

Java訓練#51(個人課題)

今日の授業

個人課題として自分で好きな物を作ってます。
今までやってきた事プラスHTML や CSSなども使ってサイトを作ってます。

HTML や CSS はJavaと違ってロジックを考える必要がなくて、タグを使うとそのまま反映されるし、色々あるので面白いなと思いました。

サイトを作るには画面遷移やDAOクラスの使い方を理解してないと結構苦戦します。

実際僕はあまり理解できてなかったので苦戦しました…,。

だけど何回もエラーを出しながらいじってるとだんだんと理解できるようになってきました。

やっぱり教科書だけじゃなく実際に自分でコードを書いてどうなってるのかを感じるのが一番大事だと思います。

JavaScript も結構面白そうなので勉強してみようかな!

-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥-¥

公共職業訓練を受講する為に必要な事を下の記事で書いてます。

良かったらご覧下さい↓↓↓

【公共職業訓練】無料でスキルアップができる!?〜プログラマーへの道〜突然ですがあなたはこんな悩みを抱えてないですか? 違う職種にチャレンジしたい やりたい事はあるけど未経験だから挑戦できstudykz.com


最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでも勉強になった、役に立ったと思ったら「 サポート」 で貴方のお気持ちを頂けると嬉しいです。
今後の励みにもなります。是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?