2023年の目標

久しぶりすぎて。。。猛省しています。

自分の中では結構頑張った昨年の試験でしたが、惜しくもなんともなく普通に落ちてました。
試験結果は偏差値的に自分は52ぐらいだったけど、合格人数と受験者人数の割合的には61ぐらいは必要だったみたい。手ごたえ的に全く歯が立たなかったとかではなく、普通に勉強不足。6月末とかに不合格連絡きて、そこから一気にやる気を失って仕事に逃げて気づいたらもう2022年終わってた。

正月にふとその試験の特集してて、悔しくてまともには見れなかったけど、落ちてから半年なんもやらなかったことを猛省。2023年からは心を入れ替えていこうと思います。

ということで、2つの目標を立てました。

1.継続力をつける

すべての敗因は、勉強をきちんと続けられなかったこと。なんでもそうだけど、決めたことを最後まで続けるって難しい。でもこれができなきゃ多分何もやり遂げられない。

自分の性格は追い込まれるまでやらない。ぎりぎりまでサボる。自分のような性格でも物事を続けられるような仕組みを考えようと思います。(そういう意味でいくと去年試験直前の追い込みでやっていたnoteへの進捗報告はかなりいい仕組みだった。)

2023年は自分の性格を理解し、どうやったら物事を続けられるのかを追求しようと思います。
試行錯誤の過程とかは随時noteに報告していきますので監視をよろしくお願いします。

2.文章を定期的に書く

ここ1年ぐらいの気づきなのですが、僕は実は文章を考えるのが好きだったみたい。仕事にしようとまでは思わないけど、なんかこう吐き出す場所を作りたいなと。
何を書くとかまだぼんやりとしか決めてないけど、何しか発信できていけたらなと。まぁ多分これもnoteでそのうち出すと思うので、こちらも監視いただければと。

実は2023年は20代最後の年になります。最後の20代、悔いを残さず頑張っていこうと思います。では、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?