見出し画像

フリースクールの先生になりました

4月いっぱい、週に1度ボランティアをさせていただいたご近所に新しくできたフリースクール。

週に1度しか会えないこどもたちのことを私は毎日考えていた。

ここ数年怖いことが沢山あって他者と深く関わるのがずっと不安だったため、まぁまぁいい距離を保てているという自負があった。

なのに、みんなのことをずっと考えている。
私は週1のボランティアだから深く考えるな!
って言い聞かせたのだが、

ある日、考えたいから考えるのをやめられないのでは?と思い、時間をとって気が済むまで自分がどうしたいか考えた。

「とことん向き合いたい」というのが答えだった。
また、自分の子どもが生まれたらここの先生に見てもらいたいと思うほど面白い大人ばっかりだった。

そしてどんどん変わっていくこどもに勇気をもらって、5月からスタッフの仲間に入れてください!と言った。

断られる可能性もあったが、なんとか滑り込めたようだ。

2週間経ち、元々行っていた不動産鑑定の仕事とバランスをとっている最中でなかなかハードな1週間だった。

丸一日何もしない日を作って、
今日は「名探偵コナン-緋色の弾丸-」を観てきた。

たぶん、全然泣けるシーンなかったのに情緒不安定で泣いた。(車で)

コナンの映画の見どころは、やっぱり美しく描かれた精密な建造物の破壊とカーチェイス。

今回はリニアが舞台なので「超電動」について哀ちゃんが説明してくれます。神。

また、延期延期の国際的なスポーツ大会があるじゃないですか。大人はあれについての話題で深読みすると面白いかも。

あ、コナンの話になっちゃった。

それでは、また。




あなたは神か。