しんどいことからは逃げられない

こんばんはー。

久々に寝坊しちゃいました。一時間ほど(´・ω・`)


今日は「しんどいことからは逃げられない」というお話です。


自分はよくいろいろなことに手を出しては、飽きて辞めてしまいます。

例えば、

英語とか
ギターとか
ブログとか
経済や歴史の勉強とか
朝活とか

他にもいくつかありましたが、覚えてません(笑)


一方でnoteは力づくで無理やり取り組んでおります。
4ヶ月ほど続けてみて、気づいたことなのですが、

どんだけ「やりたいこと」、「好きなこと」であっても必ずしんどいときが来る

ということです。

ここを勘違いしていて、しんどくなったとき、あるいはやる気がなくなったとき、

これは本当にやりたいことではない!

と決めつけていました。

でも、そこで辞めてしまったとしても、後で「またやりたいなー」という気持ちになります。


結局のところ、新しいことに挑戦して自分のものになるまでには、しんどい時って必ず来るものです。

そのときに、

しんどい = やりたくないこと

と決めつけることは、単なる逃げでしかないんだなー、と思えるようになりました。


要するに、

どんだけ得意なこと・好きなことであっても、目標を達成するまでの道のりはメチャクチャしんどいよ

ってことです。
なので「しんどいとき」とうまく付き合っていく方法を、用意しておくことが必要ですね。


今週もようやく休日がやってきましたが、どうせ思うように外出ができないので、せっかくの時間を有効活用していきたいです。

ちなみに5月のGWに合わせて、会社が一時休業を決めてくれました。

GWに合わせることで、なるべく負担を減らしてくれたみたいです( ´∀` )

こういう時間を大切に使っていきたい。


でも、その前に「まずはちゃんと起きろや!」と言われかねないので、今日はここまでにして寝ます。

最後までお読みくださりありがとうございましたー。


【おまけ】
ちなみに勤務している会社は寝坊しても有休扱いにして、午後から出社できます。おまけに嫌味とかも言われません。
おかげさまで休んでもいないのに、有休の消化率がメッチャいいです。

サポートありがとうございます! いただいたサポートは今後の活動にありがたく使わせていただきます!