見出し画像

マレーシアのイポーで食べれるフワフワパンケーキ

日本でもフワフワパンケーキが人気?なようですが、マレーシアでも食べられるお店があるんです。

クアラルンプールから250kmほど北にある、ペラ州の州都「イポー 」
マレーシア第3の都市ともいわれるイポー にあるフワフワパンケーキのお店を紹介します。

お店の名前と場所は?

お店の名前は「八代目日式舒芙蕾松」
Badaimu Japanese Souffle

イポーのtaman jubileeという地区にあります。
こじゃれた店が何軒か連なっている小さなショップロットです。

どんなパンケーキなの?

メニューはこちら。
ほんとにパンケーキしかありません。
どれも美味しそうですが、パンケーキ自体もソースも甘いので、オレンジ系のさっぱりしたのがオススメです。

焼いてるところが見られる

お店に入るとレジ並びのカウンターで焼いています。
焼き上がりまで少し待つので、見学してても楽しいですよ。

お値段はマレーシアにしては少しお高め。
家族でそれぞれ注文するとおやつに2,000円くらいとなりますが、日本の1/3くらいのお値段です。
たまーの贅沢にはいいですね。

八代目日式舒芙蕾松
Badaimu Japanese Souffle

add:187, Jalan Sultan Iskandar, Taman Jubile, 30000 Ipoh, Perak
tel: +60 16-518 8285

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?