見出し画像

応用情報技術者(R5春合格を目指す⑤)受験報告!手ごたえなど

AP受験、受験してきました
挑戦の前提はページ最下部をご覧ください。

受験終了!!

やれることはやりました。
自己採点もしてみたので、報告します。

午前試験

見たことのない問題もあり、難しかった印象です。
過去問では大体8割とれていましたが、今回は58/80(72.5%)…
とりあえず、足切りは合格!

午後試験

受験した科目(難易度手ごたえ 自己採点結果)

01:情報セキュリティ やや易 8割
02:ストラテジー やや易 9割
09:プロジェクトマネジメント 難 5割
10:サービスマネジメント 難 5割
11:システム監査 やや易 8割

配点次第ですが、大体65~70%位は得点できていそう。

二カ月放置されるのはなかなかですね。あとは得点調整が正の方向に向くことを祈るばかりです….

さて、切り替えて中小企業診断士(企業経営理論、財務会計、運営管理)の勉強を進めようと思います。ガンバリマス

★挑戦の前提

  1. 基本情報技術者試験合格済(5,6年前。大学時代)

  2. ITパスポート合格済(前職入社時に取得。基本情報持っているのに受けさせられたのは内緒)

  3. R3-秋にITベンチャーに転職

  4. R4-中小企業診断士一次試験 経営情報システム(科目合格済)

使用教材は、iTECを中心に計4冊
①2023   高度午前Ⅰ・応用情報午前試験対策書
②2023   応用情報技術者 午後問題の重点対策
③2023春  応用情報技術者 総仕上げ問題集
④令和5年 応用情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?