見出し画像

Javaは難しすぎる!超初心者プログラマーの発狂譚。【勉強日記】

やっほー。あいらんどで御座いますが、誠に申し訳ありません。本っ当に、申し訳ありません。
私今回、毎日投稿をサボってしまいました。
しかもこれが宣言の次の投稿という!
これでは三日坊主どころか、毎日ロン毛ですね。(、、、?)
流石にこれからは投稿していきます。毎日書きます。許してくださいッ!!!



しょうもない前置きは置いておいて、私、今日プログラミングをやろうと思い立ったんですよ。
もうすぐ受験生のお前が何やってんだよって感じなんですが、
はい、私もそう思います。
しかもこれがめちゃくちゃ難しい。専門用語多すぎるし、なんてったって書いた量に対して結果が小さすぎます。

これが書いたプログラム

それに対して、なんと、このプログラムは実行ボタンを押したらHello,World!と表示されるだけ!
しかもフォントとかもそのままで、ただpcのメモ上にHello,World!と出てくるだけと言う。
えぇ〜。シンプルでとてもいいと思います。
しかしですねえ、少しばかりキツすぎやしませんかね。
これだけ書いて、しかも一字一句間違いがないようにして、やっと得られた結果がHello,World!だけでは寂しすぎます。
ですが、皆さんもやってみたらわかると思うのですが、初めて成功した時のドーパミンがエグいんですよ。なんか、クソめんどい分、気持ち的なリターンがすごいんです。皆さんもぜひやってみてないで勉強してください。(お前が言うな)


今日の勉強内容

公文           10ページ
Z会             30分
数学(方程式の文章題   45分  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?