平日が冒険になる®︎学校づくり

勉強習慣を身につけるコミュニティをつくります。
大人向けのコミュニティです。

特に、勉強を続けたくても、続けられなかった大人の方へ向けて。
人生100年時代、学び続け、人生を豊かにしたいと思っているが、
学ぶことに夢中になれない、続けられないという方へ向けて。

勉強で夢や目標を叶えるコミュニティではなく、
勉強に夢中になっちゃうコミュニティです。

はじめまして。大木と申します。
社労士受験を指導をするための塾運営・講師を10年間していました。

受験指導の塾をやめ、新しいサービスを開始することにしました。
社労士という枠も、受験指導という枠も、撤廃したサービスを開始します。
今までのように、受験対策用の知識を伝えるようなサービスは行いません。

人生100年時代、学び続けたい大人の方へ向けて、勉強に熱中し続ける
体験を提供したいと考えています。

私には夢があります。 …キング牧師みたいですね。
 
大人も子供も、先生も生徒も、
つい夢中になっちゃうような学校を作りたいなと思っています。
やらなきゃいけないと、がんばろうとするのでなく。

起業したとき(社労士塾開講時)に抱いた夢です。
いまも変わらない僕の夢です。
自分の夢、人生の目的に沿って、新しいカタチで進んでいくことを
決意しました。

新事業は、大人向けコミュニティといえど、
夢にしっかりと繋がっています。

コミュニティの先には、子供の存在があります。
勉強習慣を身につけた大人が、
自分の子供や、友達の子供、地域の子供に影響を与えるコミュニティです。
The community is that adults who make a habit to study influence their children, their friends’ children, and children of neighborhood. 


勉強したいという大人たちが、夢中で学び続け、
周囲の子供たちも、自分の学びたいこと、やりたいことを見つけ、
夢中になってもらえたら幸せです。

コミュニティの形は、完全にかたまったわけではないですが、
自分の気持ちは、完全にかたまったので報告しました。
心配はありますが、できると思っています。

ぼく一人ではできませんけど、共伴者®︎の皆様と一緒に、力を合わせれば、必ずできると思っています。

自分の気持ちに、素直にやりたいことをやってみます。

大変だと感じることは多いと思いますが、
そんなときでも無理をせず、楽しく課題をクリアできるよう工夫します。
根性で解決はしないようにします。できれば、人生最後の方までやっていたいので。

迷ったり、困ったりすると思いますが、
どんなときも、自分の気持ちに、素直にいきたいと思います。

少しずつ案内していきますね。
どうぞ、よろしくお願いします。


平日が冒険になる®︎学校 
共伴者®︎(きょうはんしゃ)  大木拓郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?