見出し画像

話を伝える時に気をつけなきゃいけないこと

こんばんわ🌗

夜分遅くに失礼します。

ちょっと聞いてもらいたいことがあるのですが、今日職場のベトナム人のみんなとサッカーを仕事帰りにやってきたんです。

もう楽しかった!
やっぱスポーツは海を越えるなって思っちゃいました!

すごい大きかった変化が普段全然コミュニケーションを取らないような人たちが話しかけてきてくれるってところです。
ここが本当に大きいです。

サッカーという共通の話題があるだけで、僕の周りの世界と人との関係はあっという間に変化しました。
おもしろかった✨

それと最後に試合終わりにハイタッチをしてくれました。
中には一度も話したこともない人も来てくれたんです。

もう本当に嬉しかったし、感動しました。
なんかこういう世界は実にあったかいなって心が綺麗になった気分です。

ちょっと興奮してしまいました。
それでは本題に入ります。本日のテーマは”話を伝える時に気をつけなきゃいけないこと”です。

けっこう大事な話です。
とかいつもいっている気がするのですが、今日のもちゃんと大事なやつですよー笑

ここから先は

1,989字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?