見出し画像

夢を叶えるために必要なことは?

昨日のブログでは、夢を叶えるための第一歩は、

自分ならできると信じる力

だとお伝えしました。

自分ならできると信じて、夢に向かって行動を始めたら
次にぶつかる壁は

このままで大丈夫かな?
他にも凄い人たくさんいるし、自分なんかにできるかな?
もう辞めちゃおうかな?
今日くらいサボってもいいかな?

こんな雑念が頭をよぎってきます。

ここで必要になってくるのが、

習慣力」です!!

どんな雑念にも、どんな誘惑にも打ち勝つためには
習慣化するのが一番手っ取り早いです!

朝めんどくさくても、歯磨きをする
着替えるのがめんどくても、外に出る前は着替える
ご飯を食べたら、食器を洗う

やりたくないな・・めんどうだな・・と思うことでも、習慣化してしまえば自然とできてしまいます。

夢や目標を叶えるために何をすればいいのか?
まずはこれを思いつく限り全部書き出しましょう!
そのうえで優先順位をつけて、1つずつ習慣化できれば、着実に夢に近づいていきます!!させます。

私はスタディブレインを日本に必要不可欠な教育機関に成長させます!
数値目標は
5年で在籍生徒数1,000名
10年で在籍生徒数10,000名(全国50位くらい)

学歴主義の予備校や進学塾が生き残るのか
探求学舎のような考える力を身に付ける塾が生き残るのか?
これからの時代の動向が楽しみですね☆

私は経営者として未来を見据えつつ、目の前の課題を淡々とこなしていきます!

次回は習慣化のコツについてお話します♪
また明日の更新をお楽しみに☆


スタディブレイン
塾長 吉村健吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?