見出し画像

はじめまして。こんにちは。

通信制高校から、残り一年半で大学への合格を目指すnoteです。

記念すべき第一回のnote.

私の自己紹介から。

高校二年生です。好きな教科は全部。苦手な教科も全部。

興味のある学部は、様々なマイノリティを持つ人がどうやって共に生きるか考える共生学部です。

私はこの学部の、スペシャリストになりたい。

そして、この世にいらないスペシャリストになりたいです。

なぜなら、共生学部は「当たり前に一緒にいる」環境なら、必要のない学部だから。

私はそのためにもたくさんの人の話を聞きたいです。

勉強がつらい時、たくさんの人のエピソードや、いろんな人の話を聞いて、「一緒に生きたい」「そのためにも夢をかなえたい」って思えるように。

たくさんコメントをください。たくさん話してください。

意見が違うことも話してください。私が見ているのはまだまだ小さな世界です。

もっといろんなことが知りたい。いろんな話が聞きたい。

こんな知的探求心にまみれた高校生でよければ仲良くしてください。

よろしくお願いします。