スクリーンショット_2020-03-15_16.35.51

無人島で遊んでたら無人島記事の執筆依頼きた話

ある日、TwitterでこんなDMがきました。

スクリーンショット 2020-03-15 16.35.51

一応、会社名と担当者の名前は伏せておきます。怪しいなと思ったので、会社をググってみたんですが特に怪しいところはなし。仕事として執筆依頼がきたのは初めてだったので、とりあえずやっとくかって感じで「良いですよ」とすぐに返事しました。

出来上がった記事はこちら。

普段、ブログとかnoteでしか書かないのでこんな感じでwebメディアに載るとあたかもちゃんとしたライターの人っぽく見えて嬉しいですね。

僕のnote見て依頼したって書いてあったんだけど、どの記事見たんだろ。と思ってこれまで書いた記事チェックしてみたんですが、無人島の記事ないんですよね。一体何を見たのか。。。

もしかしたら記事の一部に書いてある無人島の話のことを言ってたのかもしれません。もしくは、記事内に貼ってあるブログとかYouTubeの動画を見たのかも。

いずれにせよ、情報発信は大事ってことですね。まさか、無人島で遊んでただけで執筆依頼が来るとは思ってませんでしたからね。noteの影響力すごい!

ちなみに無人島で遊んでる様子はこちら。


初めましてヒロです。勉強プロデューサー/コーチ:Lv50。無人島:Lv2。サバイバル:Lv2。YouTuber:Lv1。ブログ:Lv3。Twitter:Lv5。Note:Lv2。Lvは全て自称です。