休校中におすすめのサイト

昨日は約束通り、お勉強のあとに子どもとレゴをやりました。

画像1

子どもの作ったプールと、ママが作ったお花畑。合作。
写真は撮らなかったけど、隣に大きいボールプールも作ってました。
お勉強のあとのお楽しみを作っておくと、集中力が切れてきたときのブースターになる…こともある。

今朝ツイッターを見てたら千葉市の熊谷市長がまとめサイトのおすすめをしてました。
科学技術広報研究会がまとめた、各研究機関の広報さんが勧める動画が出てます。

あと、うちの子に見せたら楽しんでいたのがこちら。

私も途中まで一緒に見てました。
探究学舎というところがライブ配信していたもので、昨日はスティーブ・ジョブズの話をしてました。
いつも使ってるiPadが作られた会社を興した人ということで興味を持った様子。
偉人のお話に興味のある子には楽しいかも。

学習の仕方や仕事の仕方は、今回の休校を機に変わっていくかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?