見出し画像

てきとーご飯#003 はっぱバーガー

 この間、久々にモ○バーガー行ってテリヤキバーガーの菜摘を食べました。さすが○スはめちゃめちゃ美味しい!
 でも近所にお店がないので気軽には食べられない……。
 自分一人だけのお昼ごはん、やるべきなのはてきとーご飯!という事で、簡単かつ美味しいバーガーを作りました。

竜田揚げのはっぱバーガー

 ……絵面が酷いですが、モ○の菜摘だってこんなもんなんです。
 あまりにも手間をかけたくなくて、スーパーのお肉屋さんでチキンの竜田揚げを一枚買い、それをレタスで挟みました。
 そもそもお肉屋さんの竜田揚げがとても美味しいので、不味くなるわけがなかったです。

 サラダを別で作らなくても、これで一気に葉っぱ要素も摂取できる。
 美味しく食べられるなら、こんなんだって全然いいんです。

 けどなんか竜田揚げ美味しすぎて、一人で食べたのは罪悪感ある。そんな時はそのかわり、晩ごはんはスパイスから作るバターチキンカレーとか作る、そんな感じでバランスをとります。

 これで、竜田揚げのカロリーはプラマイゼロ!何もしらない家族も美味しいご飯が食べられる!

 ……さて、カレーの準備しようかな(:D)┓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?