見出し画像

People in STEAM -米国首都圏から 2

アメリカの首都圏エリアのSTEAM(Science, Tech, Engineer, Art, Math)な人たちインタビュー。Humans of Amsterdam的な友達感覚でお話を聞いています。(インタビュー本文は英語のみ)

前半はこちら

ベトナム系アメリカ人、ビジュアルアーティストの鮮やかで繊細な世界

アジア系アメリカ人の経験について問いかけ、その共通点を探しながら人々経験にも耳を傾ける、NYC/DCアートシーンで活躍する、アンソニー・レ。現在の作風テーマは、「Turn UR Shame Into A Weapon(恥を武器に変えよ)」と語る彼の個展が11月にニューヨークで開催されました。

ベトナム系アメリカ人1世の私にとって、美術の学位は安定した選択とは思えませんでした。そこで、ペンシルベニア州立大学で造園学の学位を取得しました。この分野では歴史、物語、生態学などを駆使し、その場所の特徴を突き止めることができます。 この調査的な訓練が、私の芸術活動や重層的な意味の追求を形成しています。

かつて「私に恥をかかせたもの」を考察し、私の経験は正当であり価値があるという肯定的な肯定に転換します。 私は、若い頃に自分にとって必要だったアートを作っているのだと思います。

私はアメリカ南部で、自分と同じ容姿の人がほとんどいない中で育ち、部外者であることを恥じるアイデンティティの危機に苦しんできました。 私の作品は、このようなユニークな脆弱性体験が有効であり、価値あるものであることを強調しています。

Studio Rami インタビュー

ワシントンポスト紙「Teacher of the Year」最終選考にも残った、STEAM実践者

現在、中学校の代数とコンピューターサイエンスの教師をしているギャリーは、PAEMST(Presidential Awards for Excellence in Mathematics and Science Teaching)という、STEM教育者に対する米国政府が授与する最高の栄誉である賞にもノミネートされている。 さらに、マイノリティーが教職に就くのを支援するプロジェクトや、 イリノイ州シカゴのSTEMスクールを開校するシャーパーモイス財団の顧問委員を務める、スーパーマン。

私が正式に数学と出会ったのは、母を通じてでした。 母はハイチ出身で、数学が得意で、母が教えてくれたのは、数字に対するユニークな考え方でした。現在、私の職業では、あらゆる形態のSTEAMを日々授業に取り入れています。私の生徒たちは、毎日、株式市場の変動を調べ、Pythonを使ってコーディングし、社会活動に取り組んでいます。

私が好きな数学者の一人で、すべての学生が知っておくべきと思うのは、デビッド・ブラックウェルです。 彼のゲーム理論、情報理論、確率論への貢献はすべて、数学、経済学、ゲームに影響を与えました。 私の学生たちは大のゲーム好きで、ゲーム業界は非常に先行しているにもかかわらず、その分野でマイノリティは代表的な存在ではありません。 おそらく、学生たちがブラックウェルのことを知れば、実際にゲームをプレイするだけでなく、もっとゲームを面白く感じ、ゲームに関するさまざまなキャリアを追求するようになるのではないでしょうか。

Studio Ramiインタビュー


About Us
Studio Rami is Your STEAM engine. ワシントンDCを拠点に活動する、STEAM(Science, Technology, Engineering, Art, Mathematics) に特化したコミュニケーションエージェンシ兼シンクタンクです。米国首都圏から、最新のSTEAMニュースなどをお届けします。(東京にも出現します)
https://www.studiorami.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?