見出し画像

毎日メイク💄


こんにちは!
りさてぃこと、山内利紗です!


みなさん前回の自己紹介記事は読んでくださいましたか?
そちらを読んでいただくとりさてぃがどんな人かわかると思いますので、よかったら覗いてみてください♪りさてぃのプロフィールはこちら


今日は美容師ということで
毎日のメイクをご紹介したいと思います!


とはいえ最近はマスク生活ですね。。
周りの方、自分自身を守るためにも
必須なアイテムです。


ところで皆様、

“マスクしてるから適当でもまあいっか”

そう思っていませんか?
私もそうです!

でもマスクをしても目と眉はでてますよね?
目と眉だけでもすーっっごく印象って変わるんです!

なので、手の抜けるところは抜いて
しっかりと自分のなりたい印象に近づけましょう♪

またこの先印象別メイクの仕方なども紹介できたらと思いますので、チェックしていってくださいね!


それでは、りさてぃの毎日メイク参りましょう!

画像1

(すっぴん失礼します)


①洗顔
こちらには特にこだわりありません。笑
ただ、夜はしっかりと泡立てから洗顔をしますが
朝はめんどくさい、、
これにつきるので簡単なジェルタイプのものを使ってます。

画像7

私が使ってるのは
ビオレ お家deエステ 洗顔ジェル なめらか
を使ってます!
口コミでは
・肌が白くなった
・毛穴が小さくなった
などがありました。
私が使用した感想は、洗い上がりはスッキリさっぱりという感じかな。すごくな効果は感じませんが、なかなかいい感じです!



②スキンケア
化粧水をコットンに含ませパックします。

画像3

10分くらい
乾燥し、剥がれてきたら途中で化粧水を足してください。。
因みに化粧水はコスパ◎なハトムギ化粧水を使ってます!
これならバシャバシャ気にせず使えるし、お風呂あがりに全身にも使えるのでオススメです!
その後乳液を顔全体に薄く伸ばします。
全体にくまなく伸ばさないと、あとからつけるファンデーションがむらになってしまうので要注意です⚠



③日焼け止め
マスクをするからとはいえ日焼け止めはかかせません!
特に私は焼けやすいので(肌が黒くなる吸収タイプです)
メイクをしない日でも日焼け止めまでは朝起きてすぐにやります!
これは余談ですが、
学生時代タイに旅行に1週間くらい行きました。
日焼け止めは塗っていたのですが真っ黒に焼けてしまい、一時期はあだ名がりさてぃではなくタイ人でした。笑
因みに日焼け止めはこちらを使ってます!

画像3


ロート製薬 スキンアクア トーンアップUVエッセンス SPF50+
ラベンダーカラーで自然にトーンアップするので
下地代わりにも使えて便利です◎



④ファンデーション
下地は、日焼け止めのみです。
マスクなので、、
どどんとファンデーションそのままのせちゃいます!
私が使ってるのは、CLIO キル カバー ファンウェア 
エックスピー 03 です。

クッションファンデはお手軽に使えるし、手も汚れないので重宝してます。
このファンデはカバー力もあるのでオススメです!
私はたくさん種類がある中、適当に買ってみたらちょっと肌より白かったというハプニングがありましたので、テスターしてからを推奨します!

フェイスパウダーはコスメデコルテ フェイスパウダー 00です。
化粧崩れもしにくく、パールがはいっているのかな?
ツヤ肌にもなるのできれいに見えます!
パッケージも上品で可愛く容量も沢山なので、
私的にはコスパも◎

画像4

(クッションファンデ+フェイスパウダー   スキンケア後、カラコンもしてます)



⑤眉
最初は眉毛から書く派です。
眉はだーいぶ印象も変わるので重要です!!
最近はナチュラル系がやっぱり人気で流行りなので、自眉はしっかりと生やしてます。
使うアイテムは
ケイト ラスティングデザイアンアイブロウW BR-1
キャンメイク ミックスアイブロウ 03

アイブロウパウダーも以前ケイトを使っていて、使いやすかったのですが、このキャンメイクのいいところはなんと言ってもコスパ最強です!
発色もよく、そんなに粉飛びもしないので使いやすいかなと思います○

最初はペンシルで軽く輪郭を整えるのと、
眉尻の方を細くすっと書くのが好きなので、
長さを決め、書いておきます。

画像5

長さの目安は、小鼻から目尻の延長線あたりです。
私は長めが好きなので少し長めに出します。
ペンシルでだいたいの形ができたらパウダーをのせていきます。

画像6


眉頭は自然に、あまり濃い色をのせずに
眉山にむけて濃くなっていくイメージです。
眉頭をはっきり書いてしまうと、 少し男性的というか強めな印象になってしまうので、明るめの色を使うか、ブラシに少し残ったパウダーで最後に軽くのせるくらいで大丈夫です。
少しぼかすとさらに自然です!スクリューブラシなどを使いましょう。

最後に眉マスカラを
と言いたいところですが、今切らしてしまってるのと、髪色が暗く前髪があるのでまあいっかという感じでしてません。笑
ただ、普段は脱色することが多いです!
これとってもオススメです!
また、別の記事で載せますね♪



さて、本日はスキンケア〜眉までのメイクをご紹介しました!
次回はアイメイクの予定です!
りさてぃの記事の更新は毎週木曜日です。
美容系だったり、なにか気になるアイテムを使ったり紹介したりできたらなぁと考えております♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
ぜひ、また見ていただけると嬉しいです✩‧₊˚

山内 利紗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?