見出し画像

ポージィの美容師兼人事/山内利紗 という人


はじめまして。
スタジオポージィで美容師をしている山内利紗です。

私のプロフィールを読んでくださってありがとあございます!

このページでは簡単に私の自己紹介をさせていただきます。


ニックネーム:りさてぃ
出身地:愛知県あま市
誕生日:1月24日(年齢は秘密です🤭)
家族構成:両親、姉と妹の三姉妹5人家族
性格:どちらかというと目立ちたがりやだが、ホントはビビリの上がり症
趣味:ヘアアレンジ、メイクの研究、お菓子作り、ダイエット記事を読むこと、バイク(去年事故ってしまい今はお休み中)


๑生い立ち

三姉妹の真ん中で、おしゃべりで賑やかなよくあるごく普通の家庭で育ちました。

2つ上の姉がおり、いつも追いかけ真似をしようとしていました。そのせいか、なんと9ヶ月で一人で歩くという身体能力をみせました。笑

おままごとよりもチャンバラごっこが好きで、新聞で剣や弓矢を作って遊び、女の子なのにと言われた幼少期。もちろんイタズラも大好きでした。

画像1

後ろの襖。イタズラがすぎますね。笑

体を動かすことが大好きで、小学生の時のクラブ活動はバトンクラブに入り(かわいい衣装が着れるから)、地域のマラソンや愛知駅伝にも参加したりしていました。
また、一番前に立てるからという理由で6年間ずっと学級委員も務めました。

中学からは姉の影響で卓球を始め、クラブチームにも所属。
副教科(体育・音楽・美術・技術家庭科)は得意でしたが、勉強は苦手でした。
特に英語が苦手で5段階評価で2を取ってしまったこともあります。。

高校に進学してからも卓球を続け、部活に明け暮れ、卓球ばかりしていました(レベルは県大会どまりくらいです)。
体育祭や文化祭、球技大会など学校行事には積極的に参加していましたが、勉強は相変わらず苦手で、赤点ばかりの成績。
いちよう進学校だった為、周りのみんなは受験。
私は専門学校なので一足先に進路は決まっていましたが、このままだと卒業できないよとまで言われるほどでした。笑

画像2

ちなみに一番左前が私です!

卒業後は専門学校に進学。
今でこそ美容の仕事をしてますが、当時はブライダルへの憧れが強く美容の専門学校と迷った結果ブライダルの専門学校へと進学しました。
広く浅くたくさんのことを教えてくれる学校だったので、ブライダルのことだけではなく、ヘアメイクやネイル、MC、ワインなどの授業もありました。
そして高校まではアルバイトが禁止だった為、専門学生になってからは時間のある限り働きました(一度に4つ掛け持ちをしていた時期も)。
バイトと遊びに全力を注ぎ、あっとゆうまに就職活動の時期に。
この時はもう、迷わず美容の仕事にに就こうと考えていました。

画像5

これは卒業式のときの写真です。

ポージィを選んだ理由は、小さな会社だったから。
なぜ小さな会社に勤めようと思ったかというと、大きな会社で小さな歯車となって働くより小さな会社で大きな歯車となって働きたいと思ったからです。
実際ポージィは社歴や年齢関係なく意見することができ、言われたことをただやるだけではなく自分の意見でお店が変わっていく事もありとても面白さを感じています。

画像3

ポージィで撮った成人式の写真です。



๑美容師として
私はコンプレックスがあります。
でも美容を知り、少し自身が持てるようになりました。
可愛くなる綺麗になるってことは女性にとっての武器だと思うんです。
美容を通してお客様の魅力を最大限引き出し、大切な記念写真を撮るときに、より自身の持てる姿で1番の笑顔ができるようお手伝いがしたいと考えています。



さて、ブログというものが初めてでまとまりのない内容だったかとは思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました!

これからちょこちょこと更新してい来ますのでまた遊びに来てくださいね𓂃 𓈒𓏸 ♡

山内利紗でした。


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?