見出し画像

わかるよその気持ち🥲

千葉県印西市にあるシンプルで低価格の写真館
【スタジオオリガミイオン千葉ニュータウン店】でございます♪
→店舗Line  →店舗ホームページ

今日は土曜日ということで当たり前ですが平日より小さい子が多くて、泣いてる子や笑っている子、寝ている子や怒っている子などたくさんの子がいました。

そんな中、泣いている子を見て『わかるよ〜その気持ち🥲』ってなぜか思いました。
なんでそんなこと思ったんだろう?と考えたらその子はどこかを指差し泣いていたんです。
指差した方向に何か気になるものがあったのか、何かやり足りないことがあったのかな〜などと色々考えていたらわかったことが一つ。

自分の小さかった頃を思い出したってことに😂
なんであっちに行きたいのに遠ざかるの?とか、まだまだ帰りたくないのに連れて帰られるあの絶望に似た感情を・・・。

わかりやすいのがディズニー🏰
本当に帰りたくなかったんです。疲れ知らずと言いますか、ずっといたい!って思っていて。今思えばなかなかの頻度で行っていたので当時の自分に会えるなら『またすぐ来るよ〜』って伝えてあげたいくらい帰ることが嫌で🤣

だけどそんな私にお構いなく当時はどれだけ暴れようが泣こうがヒョイっと抱き抱えられ車へぽ〜いっでした😇
今ならわかります。一日遊んで運転して帰り次の日仕事な親の気持ち😇
そんな中私は後ろで爆睡。そりゃ帰りたいよな🤣

ちなみに今は閉園までいられません。花火見ておしまい!1日遊ぶから疲れるんだもん!!当時の体力戻ってこい・・・😱

大人になって親の大変さはなんとなく理解できた気もしますがあのなんとも言えない絶望は忘れられません😂
今まで迷惑かけた分?なのか私が免許取ってからママが迷わず助手席座るのでディズニー行く時は問答無用で運転してます😂

今日は当時の絶望をもう体験しなくなってしなくなって随分たったので久しぶりに思い出してゾワゾワしてしまった日でした💁‍♀️


店舗情報【スタジオオリガミイオン千葉ニュータウン店】
所在地: 〒270-1385 千葉県印西市中央北3丁目1-1 イオン千葉ニュータウン店3F
営業時間:10:00~19:00
電話:0476-31-6325
ホームページ  →店舗ページ →問い合わせフォーム →Googleビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?