見出し画像

黒革の手帖 拐帯行

愛と欲望が渦巻く街・銀座――。派遣社員として勤めていた銀行から1億8千万円もの大金を横領した原口元子は、その金と借名口座のリストが記された『黒革の手帖』を盾に、銀座に自身のクラブ『カルネ』をオープンさせます。後ろ盾も何もなく、みずからの野望のためだけに突き進み、若きママとして夜の世界を生き抜いていく元子。そんな彼女を取り巻く、魑魅魍魎の“悪人”たち。それぞれの思惑と欲望が交錯する中、元子の孤高の戦いが始まっていく…。

いやこのドラマはほんと面白くて好きなんですよね、申し訳ないけれどシリーズの中で武井さんのが一番好きです。スリリングで爽快で、人間のドロドロの黒い渦を一閃する鋭さがあったり、絶望的な追い込みがあったり、どん底からの逆転劇があったり、目が離せないテンポの良さが絶妙なんですよね、スペシャルも良いけどまたシリーズで観たいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?