見出し画像

division2 teamZERO ブラックタスク編

本日はパイロン様、ラビット様、STEEL様が揃ったので、パイロン様をメインとしたストーリーの進行をすることに。

相手はブラックタスク

私は本日マークスマンビルド構成で挑むことにしました。

画像1

ざっくりとした全体の構成はこう。
赤全振りと言いたいところですが、アーマー回復を1つだけ入れています。
青1つ入れたいところですが、赤6の破壊力を知ったら愕然とするほど攻撃力が落ちるんで、チームで戦う事を前提に後方支援専門職、つまり完全に狙撃兵となっているわけです。

画像2

メインはマンティス。

私をターゲットにしていない相手がマーキングされ、ヘッドショットの攻撃力が上がるんです、加えてデコイのクールダウンがリセットされる。つまりデコイ投げて私から目を逸らさせて狙撃。

画像3

そして胸のタレントにパーフェクト・フォーカス。
あまり長時間覗いてることもないので、ネメシスに向いてると思うけど、まぁ折角なのでスコープと相性が良いタレントを選んでいます。

画像4

バックパックタレントは便乗屋。
こちらはヒットさえさせれば相手が弱体化するので便利。とは言えマークスマンとショットガン限定なんで、本当はサブにショットガンのほうがイイのですが、膝のフォックスの祈りでライフルダメージ上げているので、サブはライフルで良いかなって感じです、そのライフルはベイカーズダズン。パーフェクトラッキーショット付きなので、カバーから打ち放題なのがショットガンよりライフルを選んだ理由。カバー中なら外しても弾が戻ってきますからね。で、ライフルなのは最大の理由は『接近戦をしないから』です。最もライフルでも接近戦で十分対応できるダメージですから心配はない。

基本的に特性はクリ率クリダメ。
ステータスを確認しながら調整してますが、このビルドはクリ率46%くらいで、クリダメージ170%弱って所です。

画像5

そんなわけで無事ブラックタスクの本拠地を廃墟にしてやりました。

ではその映像をご覧ください。
外してることも多いけど狙撃によるチームの前線底上げ具合をご確認ください。そしてなによりこの日の連携バランスの良さ、最高でした。

同じ戦闘をラビット様視点で

同じ戦闘をSTEEL様視点で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?