見出し画像

WOWOWドラマ版 ドロップ

青春、それは、一生に一度しか訪れない、輝ける日々。累計900万部突破の人気シリーズを品川ヒロシが再び上質なヤンキーアクションとして世の中へドロップ!

2023年 製作国:日本

映画ドロップのリブート版となる今作。
シナリオも映画に忠実な部分に追加エピソードを加えた感じ。
それぞれのサイドストーリーなんかはちょっと間延び感を感じたが、ドラマ版あるあるなので許容範囲でしょう、アクションはちょっと打撃の距離遠いけれど、カメラワークや格闘技をやっている品川監督ならではの細かな打撃指導を入れ込み、編集でスピーディーさを出すことで観やすくなっているのは好印象。ただ、ヤンキーにそんな高い捌きの技術があるのかと考えると冷めるけれど。

キャラクターは映画版が仕上がっているので、どうにもこうにもドラマ版には違和感が凄くて、棒読みもいるし映画版の子供版を見てるかのような幼さを感じた。ビーバップのリブート版に近い違和感ですね、あっちは敵に危なさがあったのでまだ画が持ったけれど、こっちは一生懸命ヤンキー演技をしてるってイメージでちょっと痛々しかったなぁ。

テンポの良さがこの作品の良さなので、観やすさはあります。

好きな作品なので、また観れたのは嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?