見出し画像

生々流転。今日も豆腐が旨い。

今日で書類上も正式に、退職から1年。フリーランス化からも1年。

これで大手を振って、元勤務先にも顔出すことができるようになりました。

退職して割と早い段階で、新しい名刺を持って挨拶巡りはしたものの、その後はこのコロナ禍も相まって、疎遠になっていたところ。

じゃあ「遊びに行こう!」とすぐに顔出すかというと、、今は移動時間が惜しい...... 作業がしたい...... note書いている場合じゃな......

でも、どこかで行けたらなあと。

ついでに

それにしても、この前から一体何度「1年経った」と言っていることやら。次に機会があるとしたら、いなフリから1年だろうか。

分けて書くのも面倒だから、先に書いてしまおう。

あのとき事業計画書なるものに書いた内容、重要なところは無事に達成できそうです(関係者しか分からん話だけども笑 要はぼちぼちやっていますという報告です)。

交際費垂れ流せるほど儲かっちゃいないけど、かといって就職先探さなきゃならないほど困ってもいない。退職時の予定、再来年の法人化はありえなくもない気はしているけど。かといってじゃあ余裕で目標達成するかというとそうでもない。最近ちょうど見返していたテニスの王子様で手塚部長が言うように「油断せずに行こう」というやつで、結局のところ淡々とがんばるしかない。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?