見出し画像

【FX失敗談】自動売買ツールを使って1週間で30万円溶かした方法(自動売買ツールを使う前に見てもらいたい)

皆さんこんにちはMr.Xです。

今回ご紹介するのは、

「1週間でFX自動売買を使って30万円溶かした方法 」をお話いたします。

なんでこんな話をするのかって言うのは、自分の経験が、誰かの役に立ってくれれば良いなと思いました。

因みに、

・FXが悪だ!とか、

・投資が悪い!

・詐欺師だ!

・自動売買ツールが悪い!

とかそう言う類の話で無く、

単純に自分の人生で何度も同じような失敗をしてしまっているなっと思い、

皆様には、夢のような夢物語を話すより、

こう言った失敗談をシェアした方が、活用できるかなと思い今回シェアさせて頂きます。

せめてやるなら最低限の知識を...
https://amzn.to/3NpIYZN


FXを始めた理由

私が、FXを始めた理由は友達からのご紹介があり、FXの自動売買ツールを使って見ないか?

と言うものでした。

正直全くと言っていいほど興味は無く、ただ単に稼げるからと言う事だったので、

私「どれくらい稼げるの?」

って聞いたら、

友達「8万円使って、1ヶ月で現在30万になってるよ!

と言ったので、

私「なにそれ!?そんなに稼げるの?」

って事で始めました。

なんとも単純と言うか、素直と言うか、

ただ実際に、その人のFXの内容を見せてもらったら、

確かに8万の証拠金から、30万になっている事を確認して当時は、本当にびっくりしたのを覚えています。


実際にFX自動売買ツールの導入

自動売買ツールを導入する際、それを運営している人が作ったコミニティに所属する事が条件になってました。

そのコミニティに所属している間は、自動売買ツールを使用可能と言うものでした。

・コミニティの参加料は3万円

・FXへの初期投資5万円

計8万

その時ちょうど、とあるFX ブローカーではキャンペーンで、5万円入金すると5万円プレゼントをやっていたので、

証拠金10万円からスタートが可能でした。

それで、月30万円稼げるなら、決して高くはない投資だと思いました。

実際に入ってみると、かなりアンダーグラウンドなコミニティで、会員数も300人程度の小さいコミニティでした。

コミニティ内では、1日にいくら稼げたとか、今後の市場の動きについてや、そのほかFXに関する情報や、投資のマインドセット等が話されていました。

実際コミニティに入り、直ぐ自動売買ツールをセットすべく色々調べながら、仮想デスクトップにFXのツールを登録したり、証券会社に登録したりと、2〜3時間程度で、設定は完了しました。

月曜日から動かし始めて、水曜日に確認してみると。

びっくりしたことに、本当に2日間で2万円程度の利確がありました。

なんだこれ、今まで汗水垂らして、働いてたのが、馬鹿みたいだなw

って思いながら、含み損を見てみると3万円

「え!?これ大丈夫なのかな?2万勝つために3万使ってるけど・・・」

直ぐ友達に確認したところ、

友達「含み損は損益には入らないよ、コミニティのログ確認してもらえばわかると思うけど」

と言うので、コミニティのログを確認したところ、

前にも私と似たような質問をした人がいたらしく、その時の回答が、

回答「含み損はあくまで、利確(利益を確定)をしていないので含み損と言います。

FXとは、必ず上がるし、必ず下がります、利確するタイミングを全てシステムで行うからこそ、パソコンの前で張り付いて、チャートを確認する必要はありませんし、システムが自動的に利益が上がった時点で利確するので安心してください」

とのことでした。

「なるほどな、じゃああまり考える必要もないのか?」

と思い、その時はあまり気にしていなかったです。

予想外の大暴落

自動売買を使用して1週間が経ったある日、コミニティのコメントがすごい勢いで増えているのを発見して、中身を確認してみると、

「ヤバイヤバイ、どうしよう」

「直ぐに損切りしてください!」

「あーこのままだと200万損切りですー」

等の書き込みが乱立していました。

私も自分のパソコンを確認してみると、含み損が証拠金の10万円近くまで行ってました。

このままではロスカットが起きてしまい、資金が溶けてしまう可能性が出てきました。

この時私はどうすればいいかもわからず、紹介してくれた友達に確認しました。

友達「資金追加可能なら資金追加したほうがいい」

コミニティ主「追加投資可能ならしてください。無理なら自己責任で損切りしてください」

というので、

そこから5万円追加しました。

また数時間後に見てみると含み損が15万円に到達するかしないかの状況に

私は何にも考えず、焦りただただ資金を5万円追加していました。

この時私は

「信頼できる友達が紹介してくれたし、実際に稼げている自動売買ツールだから問題ないだろう、直ぐに損失も取り返せる」

という軽い気持ちで、追加投資をしてました。

また数時間後、コミニティの中では

「駄目でした。ロスカット逃れられず」

「マイナス300万負けました」

「先月稼いだ100万溶けました」

等の言葉が乱立してました。

また確認したら、証拠金も20万円に突入する寸前でした。

ここでまた私は、やばい!と思い

追加投資をしてしまいました。

「もう限界これが本当に最後!」と渾身の思いで、7万円を入金しました。

コミニティ参加費用含めると、計25万円

友達が、試しにそのシステムに資金運用してやるから

投資して見ないか?と進められて渡していた5万円

そのまま相場が戻ってくることはなく、ロスカットをくらい、友達のシステムに入れてたお金5万円を合わせると、合計30万円があっさり溶けてしまいました。

自分で損切りを繰り返しながら、上がり続けて2日間で3円近い値動きをしました。

資金に余裕があった人はなんとか耐えたみたいですが、ほとんどの人が資金を溶かしたみたいです。

1日目で1.5円、2日間で3円近く動いたのは、友達もコミニティの主も経験上初めての事で、

対処ができなかったと言うのが、現状でした。

まとめ

今回私が犯している、よくない習慣がいくつかありましたので、それをここにまとめて見ました。

・自分で稼いだお金なのに、自分でお金を管理できていない。

途中で、追加投資している時の話です。

今回私が行っているFX投資について、びっくりするくらい、簡単に追加投資を繰り返している事に気がついていただけたでしょうか?

あの時本当に頭が回らず、追加すれば助かるかもしれないと言う、

不確定な要素に自分を委ねていたと思います。

正直、最初は全く興味がなく、

「8万溶けたら終わりね」くらいの感覚でやっていましたが、

実際その8万が目の前で溶けそうになると、自分の意志とは関係なく、

追加投資を繰り返していました。

・自分は悪くないと言う立場をとり、自分で考えようとしない。

「あいつが言うから大丈夫」とか、

「みんなやってるから大丈夫」とか

「安心安全なシステムだから」とか、

全て他人の責任にしていました。

追加投資を繰り返していた時
・完全に思考回路が停止して、
・自分では一切考えず、
・他人の意見に、身を委ねていただけと言う事に気がつきました。

そして何より、他人に責任を押し付けて、自分で考えようとすらしていなかったという事に事に気がつきました。

・一切の知識もなく、他人頼りの投資

最初に行う際、自分はFXの知識は全くない状態でスタートしていました。

なので、ロスカットとか、損切りとかナンピン、とかデモトレードといった、

今でこそ、簡単な単語でさえ、理解できない状態でした。

そんな状況下に、自分の大切なお金をじゃんじゃん投資していました。

良く良く見返してみると、「追加投資可能なら」とか、「投資は余剰資金で行う」等

「自分の判断でやってください」という文面を完全に見ていませんでした。目には入っていましたよ。

今回の体験で、発見できたのは、

「自分の人生は自分の責任で行う」です!

当たり前と思われるかもしれませんが、やらかしてしまった私だからこそ、言葉に重みが加わっているのではないでしょうか?

まとめの冒頭でも書かせていただいておりますが、

私の良くない習慣から来ているのだと思います。

「自分の人生を他人に任せるって事」を私は今までも、良くやってきました。

・自分の通う学校を決めるときも、兄弟や両親に言われたから、

・バイトをする時も、一緒にやろうと誘われたから、

・自分が務める会社を決めるときも、兄弟や両親にそう言われたからでした。

全て他人任せにする事で、自分が責任から逃れれると思っていました。

何より、他人に責任を押し付けることにより、全力で失敗することから、逃げてきたんだと思いました。

しかしそんな事はありませんし、失敗は自分自身に降りかかってきますし、

それを他人の責任にする事はできません

結局自分の人生は自分の責任なんだなと今回の事件で痛感いたしました。

今後は、「自分の人生は自分に責任がある」という事を胸に刻み、

自分で選択をしていくと言う事をして行きます。

そして何より、自分で決めた事!をやる事によって、

例えそれが失敗に終わったとしても「後悔」をしない人生が送れるのではないかと私は思いました。

今回の件で、かなり自分の成長に繋がったと思います!

皆様も投資は計画的に、ちゃんと自分の責任でやってくださいね!

「自分でなんでも選択できる人生を送れるようになった気がします!」

「私は私の人生を生きます!」

と言ったところで、今回はこの辺で失礼いたします。

良い投資ライフをお過ごしください。

Mr.Xより。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!