見出し画像

不用品を売って稼げるのか?!メルカリで売ってみた。

家にいろいろあるつい買ってしまったもの…なかなか捨てられない品々…これをお金にしてみるべく、実際にメルカリで売ってみた…!
https://www.mercari.com/jp/u/784547228/

【もくじ】
1メルカリとは…
2売ってみたもの
3撮影
4出品
5え?マジ?2時間で売れた!
6梱包
7ありがとうございました。
8まとめ1.メルカリとは

メルカリとは、フリーマーケットアプリ(中古販売)です。
かつて世の中は、古本屋だったり、リサイクルショップだったりが担っていたわけですが、中古品のマッチングをネット上で出来る時代になったわけです。

2.売ってみたもの

ゲームセンターの「鬼滅の刃」のプライズ商品を売ってみました。
好きでよく取ってしまうんですよね。

鬼滅

3.撮影

撮影は紺の布を敷いて、撮影しました。
ちょっとテロップも入れられるように上下にスペースも入れました。

4.出品

出品。送料・手数料込みで1000円としました。
送料…375円
手数料(梱包代)…65円
もともとの品代含めると、利益は、ほぼゼロです。

5.え?マジ?2時間で売れた!

プロフィールもそこそこに、出品から2時間…。
「購入させていただきました。よろしくお願いします。」

マジか!!

6.梱包

急いで梱包です。まずはローソンを探しましょう。
ローソンだと、梱包用品・ロッピーでの処理・メルカリ便など充実しています。ゆうパックプラスのハコで梱包しました。

画像2

7.ありがとうございました。

聞けばお子さんに上げるそうです。
なんか、僕の不用品が誰かの幸せになるってうれしいですね。
テープはスプラトゥーンのマスキングテープを貼りました。

8.まとめ

とにかく売れました!
でも2時間で売れたのは正直びっくりしました。
これは、資金源になるなぁと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?