見出し画像

なぜ細かく全国を周るのか、その理由。

こんにちは!
美筋ヨガインストラクターの廣田なおです。

かれこれ7〜8年ほど、YouTubeやInstagramを通じて、美筋ヨガをお伝えさせてもらっていますが、何年経っても、実際に目と目を合わせて、お話しすることの大切さを感じています😌

もちろん、画面越しでは感じられない
みんなの体温とか空気感とか
そんなエネルギーを感じられるからというのもありますが、

今日は、もう少し踏み込んで、
私が全国各地を細かく周る理由について
お話ししたいと思います🌿

in青森

私が全国を飛び回っている理由は、
大きく2つあります。

----✏️-----


1つ目の理由は

1対多数ではなく、1人の人間として関わりたいから。


私にとって、フォロワーさんやYouTubeの視聴者さんは、ただの数字ではなく、一人の人間であり、大切な存在。

どうしてもこの仕事をしていると
YouTubeの登録者数とか、
Instagramのフォロワー数について
話題にされることが多いのですが、

何十万人っていう数字でみていると、
一人一人の姿がかすんで見えなくなっちゃうんですよね。

でも実際には、

みんなそれぞれ
一人一人の生活があり、人生がある。


当たり前なんですけど、
直接お会いして、お話してみると、
すごくそれを感じられるんです。

美筋ヨガ養成講座卒業生🌿

そして、みんなの生活が身近に感じられた時
一人一人に愛がうまれるんです。

たとえば、
青森といえばあの方がいるなーとか
滋賀といえばあの方がいるなーとか。

住んでいるみんなの顔が頭に浮かぶと
すごく大切な存在になるんですよね。

だから、大雨とか地震とか起きるとと
心配になることもしばしば。

三重のサロンメンバーさん宅♡


私の場合、
「幸せだったな〜と思える人生ってなんだろう?」
って考えると、いつも
「良い人間関係が築けていたかどうか」
に辿り着くんです。


だから、元気に動ける間は、
オンラインで出会えた方々の元へ出向き、
より深い繋がりを築けていけたらいいなと思っています。

お互いに笑いあったり、
時には悩みを共有したり、
そういった時間が
私にとってかけがえのない宝物です。

サロンメンバーさんとin佐賀



----✏️-----


そして2つ目の理由は、

コミュニティーのリーダーとしての責任です。


500名からスタートした美筋ヨガオンラインサロンも5年目を迎え、
ありがたいことに今では約2000名ほどのコミュニティーに👭🏼

サロンメンバーさんのお住まいは
北海道から沖縄まで全国各地はもちろん、
海外にも広がりました🌏

私はそんなオンラインサロンの部長。


部長と呼んで良いのか?
だいぶ頼りないですが、
一応リーダーをつとめさせてもらっています😂笑



2000人と一言で言っても
住んでいる場所も違えば、
年齢も、家族構成も、価値観も違う。

2000通りの生活があるんですよね。


「身体と心を整える」という1つの目的で集まった、だけど、生活は全然違うみんなに
「ここにいて良かった!」と思ってもらえる
「心地よい場所」を作るのが、リーダーとしての私の役割。


その役割を果たすには、
みんなの生活や、大切にしているものを
ちゃーんと理解する
ことがとてもとても
大切なのかな、と。


私が東京の家の中でゴロゴロしながら
「新潟県の生活」をGoogle検索して、
「へー」と想像するだけじゃ
理解できないじゃないんですよね。笑


大切なコミュニティーの舵取りをするためにも
私自身の価値観の尺度や定規をどんどん進化させていく必要があると感じています。

そのためには、

現地に足を運ぶ。


これ一択なのかな、と。

タイのバンコク🇹🇭

そんなこんなで、
みんなの声を直接聞きながら、
進化し続ける愛に溢れたコミュニティーを
これからも築いていきたいなーというのが、
私が全国各地を周るもう一つの理由です。

大阪🐙


なので、イベントとかにいらっしゃった際に
「緊張して話しかけられずに帰ってしまいました😭
次こそはお話ししたいです!」という方が
必ずいるんですが、

それはもう金輪際、やめてください🤣笑


私もお話ししたくて行ってますので、
是非お話ししましょう✌️


そして、もし、まだお会いしたことのない方がいらっしゃいましたら、ぜひお近くのワークショップやパークヨガにいらしてくださいね😊

直接お話しできる日を心待ちにしています。

京都


このお話は、Voicy美筋ヨガ©︎レディオでもしています!
文章では伝えきれないこともお話ししているので、よかったら聴いてみてください😊

無料で聞けます✨


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も素敵な一日を🌿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美筋ヨガオンラインサロン🌸
https://www.hirotanao.com/bikinyoga/about/

✔とにかく楽に効率良くボディメイクする!
✔モチベーションに頼らないマインドを作る!
✔運動習慣で健康寿命をUP!

学びながら身体を変えるコミュニティで、
現在2000名以上の女性が参加しています🌿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?