見出し画像

ヒゲが濃く見えると清潔感がないように見えますか?(就活中:21歳男性)

肌が白くて髭が青く見えるのは、ちょっと気になりますよね?

でも、証明写真での髭の悩みは、身だしなみでカバーできます。
そう「清潔感」です!!

大切な就活写真だと、髭を隠したいという気持ちは当然みなさんお持ちです。
実際に今までに髭の濃さで色々なご相談を受けてきました。
その中で1番気にされていたことは、「清潔感」です!
そう、髭の悩みは、身だしなみでカバーできます。



証明写真は、「本人の証明すること」

それと就活では「清潔感」

が大切になってきます。

その清潔感の印象は身だしなみが整っているか、で全然変わってきます。

身だしなみが整っていれば、全体的な印象もよくなり、髭の濃さなど容姿の部分で判断されることはまずありません。


まさに、清潔感は身だしなみで印象が決まります

髪型、眉、ネクタイ、スーツ、ワイシャツをピシッとすることに意識することが重要です。

髪型が整っていなかったり、ワイシャツの襟元とネクタイが緩んでいたら、それこそ清潔感が全くなくなってしまいます。

ご自分で髭の濃さが気になるなら、他人以上に身だしなみに気を使いましょう。

髭は、撮影当時の朝、もしくは直前に剃れたら1番良いです。くれぐれも剃ってくるの忘れた!とか無いようにだけお願いしますね。

それでも、写真写りで髭が気になってしまう方には、修正で消すことも可能です。

ですが、ある程度は濃さを軽減できますが、あくまで自然にできる限界があり、自然に軽減するおすすめな方法としては、

修正+メイクアップでカバーする方法もあります。

髭の濃さが気になる方こそ、しっかりとした写真館で撮影はした方が印象は良く無難に履歴書を提出できます。

スピード写真とか、プリクラ風な写真でごまかすようなことは絶対に避けましょう。

髭の濃さでお悩みでしたら、スタジオファン横浜店までお気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?