見出し画像

白無垢コーディネート特集 〜白無垢×〇〇でわたしらしい和装スタイルを〜

元来、白無垢には「嫁ぎ先の家風に染まる」という意味が込められておりますが、時代の移り変わりにより、白無垢の伝統を重んじると同時に遊び心を取り入れることで、「自分らしさ」を表現することができ、多くの花嫁から愛される衣装となっております。

今回は白無垢を着用したコーディネート例を3つご紹介します。

NO. 1
「白無垢×ショートヘア」

白無垢だからといって必ずしも日本髪である必要はありません!
ショートヘア花嫁の方にも白無垢はおしゃれに着こなして頂けます。
スタジオゼロがオススメする白無垢×ショートヘアアレンジをご紹介します!

東京店 白無垢 × ショートヘア
東京店 白無垢 × ショートヘア
横浜店 白無垢 × ショートヘア

NO. 2
「白無垢×パステルカラー」

「白無垢着たいけど、、、今っぽさも欲しい!」そんな花嫁さまにぜひオススメしたいのがパステルカラーの掛下。
ふんわりとした優しい印象にしてくれるパステルカラーの掛下で伝統も今っぽいおしゃれ感もバランス◎なコーディネートです!

京都店 白無垢 × パステルカラー
大阪堺店 白無垢 × パステルカラー
名古屋店 白無垢 × パステルカラー

NO. 3
「白無垢×洋髪アレンジ」

ドレスに合わせるようなおしゃれな洋髪スタイルで白無垢をより「らしさ」の表現ができます。
ヘアアクセを用いたスタイリングで和洋折衷の白無垢コーデをもっと自由に楽しんで頂けます!

東京店 白無垢 × 洋髪アレンジ
神戸店 白無垢 × 洋髪アレンジ
東京店 白無垢 × 洋髪アレンジ

今回はスタジオゼロおすすめの白無垢コーディネートをご紹介しました。
白無垢は組み合わせ次第でとっても自由に楽しめる衣装です!
よろしければご参考になさってくださいね✨