見出し画像

【My Power Spot 4】宮地嶽神社と宮地浜

パワースポット第4弾は宮地嶽神社と宮地浜です。海に続く参道が絶景です。2月と10月には夕日の軸線が参道に重なる「光の道」を見ることが出来ます。夕日の宮地浜は本当にきれいで癒されます。

海まで続くまっすぐな参道。一の鳥居は海のところにあります。
光の道の日。神様っているんだな~と実感します。
休日はすごい人で階段が埋まるので、平日に見に行くことをお勧めします。
太陽に向かってシャッターを切るので、いい写真を撮るにはプロの技術がいるかも。
海に面する一の鳥居。長い人の影が、まっすぐ道の方向に延びるのが印象的。
鳥居をくぐった宮地浜。
こうしてみると神様っていると思いません?
空を見て感動・覚醒する人も多いのでは?
暗くなるまでいつもでも空を眺めてしまいます。
境内。しめ縄は日本一の規模。
菖蒲の季節はこんな感じにきれいになります。

嵐のCMで有名になり、光の道がある休日は人がすごくてゆっくり見られなくなっちゃいました。平日に是非お越しください。
↓理想↓

↓現実↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?