見出し画像

【ツールを探しています】モノクロ写真の復元・カラー化

私の父は、一昨年の12月に98歳で亡くなりました。
実家の写真をいろいろ探してみると、明治時代の写真が出てきました。
詳細は伏せますが、父の親戚が明治39年に渡米実業団の一員として、ニューヨークに視察旅行にいったそう。

写真を借りて自宅でカラー化を試みました。
検索して出てきたのがPic Wishというサイト。無料で以下の感じでそれっぽく加工してくれました。

惜しいと思うのが、一部ピンボケだったり、日の丸や星条旗がまだ白黒だったりと、もうひと加工したいところ。

数千円のサブスクor永久ライセンスで細かい加工ができるPRO版に加入すれば出来そうなんだけど、それで本当に解決するのか迷っています。

古い写真の復元・カラー化のツール(出来れば1万円程度の予算)がありましたらコメントで教えていただけると嬉しいです。


元写真 600DPIでスキャン
Pic Wish でカラー加工
元写真 600DPIでスキャン
Pic Wish でカラー加工


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?