見出し画像

【Studio No.9注目作品紹介 vol.8 】『私の夫と結婚して』『悪役の幼馴染として生き延びる』『デモンズ・クレスト』

Studio No.9公式

おはこんばんちは!
WEBTOON制作スタジオ「Studio No.9」で編集アシスタントをしている許(きょ)と申します。

Studio No.9は現在、WEBTOON作品(フルカラー縦読み漫画)を鋭意制作中です。
初リリース作品となる『神血の救世主〜0.00000001%を引き当て最強へ〜』がLINEマンガとebookjapanにて好評配信中!毎週水曜更新です!

現在すでに300万views突破しています!!ありがとうございます!

▼作品ページへはこちらをクリック!▼

これまで必読リスト中の作品をたくさん紹介してきましたが、正に必読!!な作品です。
本編4話まで無料で読めますので、ぜひご覧ください!!

さて、今回はWEBTOON必読リスト紹介第8弾です。
今回も本当に良作揃いなのでぜひ読んでみてください!

↓過去の注目作品紹介一覧はこちら

では早速、編集部メンバーが日々更新中のWEBTOON必読リストから3作品を紹介していこうと思います!



毎回、以下の3カテゴリの作品をそれぞれ一つずつ紹介します。
<年間ランキング入り作品>:言わずと知れた人気作品。
<新作>:直近で必読リストに追加された作品。
<注目>:チームメンバーからの注目度が高い作品。

<年間ランキング入り作品>:私の夫と結婚して

【あらすじ】
たった一人の大親友である麗奈と不倫していた友也。 そんな友也は保険金を目当てに余命わずかな私(美紗)を殺してしまう。 不運の中死んだ美紗は死にきれず(?)10年前に戻ってきていて・・・!? 美紗は未来を変えるべく、麗奈と夫への復讐を決心する。 欲しいならあなたにあげる。だから、私の夫と結婚して。

【選定理由】
LINEマンガ2022年上半期総合TOP3(3位)
https://manga.line.me/lp/common/event/slmt2022-rank/index.html
CV:松岡禎丞さんで公式PV化
https://www.youtube.com/watch?v=zD4M1cZqXf8

【一言コメント】
この作品、1話がすごいです。
「癌で余命わずかな主人公が病院を抜け出して家で死のうと戻ったら、親友が自分の夫と浮気している現場を見てしまう。→揉めている間に夫に押されて殺される」
どうですか?考えうる限り最悪の死に方ですよね?
でも考えうる限り最悪の死に方は、復讐ものとして最高のスタートです!
2話以降は、10年前に死に戻りした主人公が元夫と元親友に復讐していく様が爽快です。(安心してください!2人とも10年前から嫌なやつです!)
1話を読んだらもう最終話まで止まれない傑作をお楽しみください!

<新作>:悪役の幼馴染として生き延びる

【あらすじ】
とある読書好きのアラサーは、現世での交通事故によって、 読んでいた本の世界の脇役「ユリア・ジェイオス」の子供時代に転生してしまう。 しかし、その小説のなかでユリアは家族とともに悪役に処刑されてしまう運命にあった。 本の結末を知っているユリアは、物語の悪役が世界を滅ぼしてしまう前に未来を変えるため、 悪役の主催する子供騎士の養成訓練<アゲリスク>に参加を決める。 ついに悪役ロジエルを見つけ出し、接触を試みるユリア。 しかし、世界を救うために脇役がとった行動は物語全体を予期せぬ方向に運んでいく…!?

【選定理由】
国産スタジオである株式会社コピンコミュニケーションズジャパンの作品
ピッコマのSMARTOON総合ランキングで1位(連載開始当初の2022年10月2日時点)

【一言コメント】
国産スタジオの作品がどんどん増えてきて嬉しいですね!
さてこの作品は『よくある転生をした』という面白い一文から始まっています。
転生を「よくある」って表現するようになったことが転生作品の広まりを象徴していますね。
実際この作品は転生に至るまでのストーリーをバッサリカット(開幕と同時に主人公がトラックに轢かれて転生)しています。
転生に至るまでの主人公の背景(悲しい過去など)を描く作品も多いですが、この作品ではなるべく早く本筋に入ることを優先しているみたいです。
転生ものにも色々作り方があって面白いですね!
この作品の魅力は、女の子である主人公が騎士を目指すという斬新な内容はもちろんなんといっても絵が素敵ですね!
絵本のような優しい絵柄で読んでいてほっこりします。
色鉛筆で描いたような柔和なタッチは一体どうやって描いてるのでしょう?素敵です。
1話読んだだけでもどっぷり作品にハマっていくと思うのでぜひ試読を!

<注目>:デモンズ・クレスト

【あらすじ】
『ソードアート・オンライン』シリーズ川原 礫最新作の舞台は「MR(複合現実)」&デスゲーム! 雪花小学校6年1組の少年少女は、 VRMMORPG《アクチュアル・マジック》のプレイ中、 ゲームと現実が融合した《新世界》に足を踏み入れる。 主人公・芦原佑馬は事態が飲み込めず混乱するが、 そんな彼の前に現れたのは、クラス一の美少女・綿巻すみかだった。 しかし、彼女の容姿は悲劇的なほどに変貌していた。 それはまるでゲームの『モンスター』としか思えないもので……。 「――これはゲームであって、そして現実だ」

【選定理由】
『ソードアート・オンライン』シリーズ原作者の川原 礫さんが原作を担当
公式アカウント開設・小説1巻発売・PV作成など数多くのプロモーションを実施している作品

【一言コメント】
ラノベの超超超大人気シリーズ『ソードアート・オンライン』シリーズ原作者である川原 礫さんが原作を担当されている作品なんて面白いに決まってます!
1話のサブタイ「ニューワールド」で興奮した読者の方々も多いのでは?
この作品、とにかく作画が最高です!(世界最高レベルでは?)
読みやすさと高級感の両立がなされている上に、エフェクトもモリモリです!
さて、内容としては『ソードアート・オンライン』シリーズと同じくゲーム世界が舞台です。
1話ではゲーム内世界を楽しむ主人公たちが描かれていて魅力的な世界観が描かれています。
主人公たちが可愛いモンスターの能力を活かして強力な武器をゲットしてハッピーハッピー!!

とはいきません!!!

『ソードアート・オンライン』シリーズ並みのはたまたそれ以上の川原節が効いたダークな世界観が少しずつ明らかになっていきます。(衝撃の5話!!)
大ヒット間違いなしのWEBTOONを読みたい人はぜひ!おすすめです!


最後までお読みいただきありがとうございました!

今回もどのWEBTOONを読むか迷っている!という方に向けて、Studio No.9で制作中のWEBTOON必読リストのうち3作品を紹介させていただきました!

これからも必読リスト中の作品の紹介をジャンル問わずどんどん行っていくつもりなので、引き続き読んでいただければ幸いです。

今後もnoteやTwitterを通じて、WEBTOON関連の情報発信を行っていきます。
ぜひ公式TwitterとStudio No.9メンバーのTwitterのフォローもお願いします!

【公式】
Studio No.9(@Studio_No_9)

【編集者】
・遠藤(@PAGSSIORIO)
・福田(@fishblueman)
・井田(@ida_pei)
・車塚(@kuruma_21)

【アシスタント】
・刀根(@no9_tone)

●採用情報

現在ナンバーナインでは、中途のWEBTOON編集者、WEBTOON漫画のアートディレクターを募集しています。

ますます盛り上がりを見せているWEBTOON業界。
日本発のWEBTOONヒット作を作りたい!という方のご応募をお待ちしております!

▼ご応募はこちら(WEBTOON編集者)

▼ご応募はこちら(WEBTOON漫画のアートディレクター)

WEBTOONの制作に興味のある作家さんも大募集中です!

すでに400名以上の応募者全員の方と面談させていただいておりますので、
「WEBTOON制作について聞いてみたい」「得意な工程だけ挑戦してみたい!」という方はぜひ下記Googleフォームよりご応募ください!

▼ご応募はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxOooNJEWe87HR4n8Rwqv7uSQGS5ool4jwYXxS2e1B4_HnGA/viewform

※制作の詳細の条件については下記のnoteをご覧ください