見出し画像

「Studio No.9」は5/5(木・祝) #COMITIA140 出張マンガ編集部に出展します!

こんにちは!WEBTOON制作スタジオ「Sudio No.9」で編集をしております、本村です。

Studio No.9では現在、WEBTOON作品(フルカラー縦読み漫画)を鋭意制作中です。
一緒にWEBTOONをつくる仲間を募るため、今回も5月5日(木・祝)のCOMITIA140出張マンガ編集部に出展いたします!

■なぜ、出張マンガ編集部に出展するのか?

Studio No.9では、私たちのWEBTOON制作スタジオに参画してくださる作家さんを絶賛募集しています。

COMITIA140出張マンガ編集部に出展し、直接お会いしてお話しすることで、皆さんのWEBTOONに関する疑問を解消するとともに、私たちの想いも一緒にお伝えできたらと考えています。

WEBTOONにチャレンジしたい作家さんが増えて、業界がどんどん盛り上がって欲しい!そんな思いから、原稿料や印税、募集中の工程も全て公開しています。詳細は以下の代表・小林のnoteをご覧ください。

嬉しいことに、こちらのnoteを公開してから3ヶ月で300名以上の作家さんにご応募頂きました。ご応募くださった作家の皆さん、ありがとうございます!反響の大きさに私たちも驚いています。

COMITIAの出張マンガ編集部に出展することで「Studio No.9が気になっていたので、ブースに行ってみたい!」「直接会ってスタジオメンバーの雰囲気を見てみたい!」というような方々とも、是非お会い出来ればと思っております。

■Studio No.9のブースはこんな方におすすめ!

以下に1つでも当てはまる方は、是非Studio No.9のブースまでお越しください!

〇WEBTOONに挑戦してみたい!
〇WEBTOON制作のリアルが知りたい!
〇面白い話を考えること・企画には自信がある!
〇話の構成、場面展開を考えるのが得意!
〇モノクロ漫画の経験があり、線画に自信がある!
〇着色の技術・センスには自信がある!
〇小物や背景は得意!

Studio No.9ではスタジオ制作の形をとっているため、以下の5つの工程でWEBTOONを制作しています。

・原作(プロット)
・ネーム制作
・線画(キャラクターデザイン)
・着色
・アシスタント(背景制作)​​

チームで作品を作っていくため、自分が一番得意な工程を選んで参加していただくことが可能です!
「初めてのWEBTOON、縦読みカラー作品を一人で作るのはちょっと不安・・」という方にも、安心して挑戦していただけます。

さらにStudio No.9では制作の全工程メンバーに制作費はもちろん、印税をお支払いします。(詳細は前述の代表・小林noteをご参照ください)

まずはお気軽にブースにお越しください!お話しましょう!

■Studio No.9のブースに来て下さった皆さまにはっ…!

①スタジオメンバーとしてオフィスに常駐して原作・ネームの制作を行なっている、江藤俊司さんもブースにおります!
「作家サイドから見たStudio No.9の雰囲気は?」「スタジオメンバーとしてどんな働き方をしているか?」など、気になることを直接スタジオメンバーの江藤さんに質問できます。

②気になる方には、Studio No.9で制作中の完成原稿もお見せします!
「横読み漫画とWEBTOONの違い」「WEBTOONの制作で気をつけるべきポイント」なども実際の作品をお見せしながらお話させて頂きます。

③先着でStudio No.9オリジナルグッズプレゼント!
ブースに来てくださった方に、A4サイズの資料が入るStudio No.9オリジナルトートバッグをプレゼントします!コミティア参加で増えた荷物を入れるのにピッタリです。

肩から掛けて持つことも出来る大容量トートバッグです

■編集部からのメッセージ

Studio No.9は日本でNo.1のWEBTOON制作スタジオを目指しています!

そのためにスタジオメンバー全員、日々切磋琢磨しながら作品制作を進めています。そんなアツいメンバーと一緒に、No.1を目指しませんか?

皆さんとStudio No.9のブースでお会い出来るのを、メンバー一同楽しみにしております!


Studio No.9ではnoteやTwitterを通じて、WEBTOON関連の情報発信を行っています。ぜひStudio No.9メンバーのTwitterのフォローもお願いします!

【編集者】
・遠藤(@PAGSSIORIO)
・福田(@fishblueman)
・井田(@ida_pei)
・車塚(@kuruma_21)

【編集アシスタント】
・刀根(@no9_tone)

●採用情報

Studio No.9ではWEBTOON編集者も募集しています。
ますます盛り上がりを見せているWEBTOON業界。
日本発のWEBTOONヒット作を作りたい!という方のご応募をお待ちしております!

▼ご応募はこちら