見出し画像

【Studio No.9注目作品紹介 番外編①】HykeComic特集

おはこんばんちは!
WEBTOON制作スタジオ「Studio No.9」で編集アシスタントをしている許(きょ)と申します。

全作品縦読みフルカラーの漫画アプリ「HykeComic」ついにリリースされましたね!
WEBTOONだけの漫画アプリが出て、業界の盛り上がりを感じとても嬉しいです。
そこで今回はいつものWEBTOON必読リスト紹介ではなく、HykeComicの中から個人的に面白いと思った3作品を紹介しようと思います!!

↓過去の注目作品紹介一覧はこちら

では早速HykeComicで注目している3作品を紹介していきます!

HykeComicダウンロードはこちらから!


注目作品①:禁忌の転生大魔導士 〜無能からレベルアップで最強に〜

【あらすじ】
世界各地に突如出現した 『ダンジョン』。特殊能力 『スキル』 に目覚めた人々は、『ダンジョン』 に夢と希望と大金を求め攻略を開始する。
主人公・佐伯伊織は、スキルに目覚めなかった 『無能な劣等者』だった。しかし、不治の病に冒された妹・琴葉の治療費を稼ぐため、彼は冒険者になる決意をする。パーティを組んで挑む、 難度の高い 『ダンジョン』の攻略中。周りの『スキル持ち』冒険者は、伊織をスキルのない無能者だと馬鹿にし始める。だが、 伊織には秘密があった。実は彼の前世は、スキルの上位互換である『失われた魔法』を極めた最強の大魔導士であること。そして、その前世の力はレベルを上げることによって、 取り戻せること。レベルを上げて、 禁忌の力を取り戻せ! 周囲の評価を覆す 『無能な劣等者』 の逆転劇が今始まる―――。

【一言コメント】
HykeComicをダウンロードした方なら、全員一度は読んでいると言っても過言ではないこちらの作品。リリース以来デイリーランキング1位を取り続け、10万PVも最速で達成しています。実際内容はとても面白いです!!大ヒットライトノベルである『ソードアート・オンライン』シリーズの編集者の三木一馬さんが手がけているだけあって、ファンタジーとしてのクオリティがとても高いまま、WEBTOONの人気ジャンルである転生ものが成立しています。あと、とにかくキャラデザが神がかっています。特にバディ妖精であるスフィアが3話で出てくるのですが、ぬいぐるみとしてすぐにでもグッズ化できそうな可愛さです笑 主人公も『コードギアス』シリーズ主人公のルルーシュ味があって、とにかくかっこいいのでぜひアプリをダウンロードして読んでみてください!!

注目作品②:絶対服従コマンド 〜俺だけが使える選択肢〜

【あらすじ】
俺は、ずっといじめられてきた。『殺人犯の息子』だからだ。でも、俺は今でも信じてる。親父は冤罪で、真犯人は別にいるってな。だけど、周りはそう思っちゃくれねえ。 今日も喧嘩に巻き込まれ、気づけば病院のベッドにいた俺は、視界に奇妙なウィンドウが浮かんでいることに気づく。 『はなす しらべる とる つかう』 おい、なんだよこれ……? まるでアドベンチャーゲームのコマンド表示じゃねえか……。 なんと俺はゲームの主人公の如く「絶対に相手に服従を強いることができる選択肢」が使えるようになっていた!? 夢のような能力を得た俺は、心に誓った。父親を罠に嵌めた真犯人をこの手で探し出し、必ず復讐するってな――。 でっでもその前に、目の前のエロいナースちゃんで『コマンド』を試しちゃおっかぁ〜〜〜!!……お、おいマジかよ!? 本当にナースちゃんが何でもいうことを聞き始めてるぜ……!? 胸のカップ数を『はなす』し、下着を『とる』までしてくれちゃってよぉ〜〜〜〜〜!!!!

【一言コメント】
あらすじだけ読むとエロコメだと思われかねない作品ですが、ジャンルは「ホラー・ミステリー」です。主人公が父親の冤罪を仕立て上げた犯人の手がかりを絶対服従コマンドを使って探していくのですが、この絶対服従コマンドが面白い!絶対服従コマンドを使うと相手から真実の情報を強制的に聞き出せるので、簡単に犯人を見つけることができそうなものなんですが、「心の壁」を突破しないとコマンドが効かない相手が出てきたりと制限が加わっていきます。この制限をいかに突破するかっていうのがこの作品の肝の部分ですね。主人公の境遇に同情できるので、主人公を応援したくなる作品です。是非読んでみてください!

注目作品③:喧嘩リベンジ 二度目の最強高校生

【あらすじ】
ケンカも弱く、うだつの上がらない不良高校生だった飯島豪正。不良の大乱闘事件に巻き込まれた妹を、救えなかったことがトラウマとなっていた彼は『強くなりたい』と一念発起し、総合格闘技の門を叩く。時は経ち、世界レベルの選手となった豪正であったが、どれだけ勝ち上がってもタイトルマッチに挑戦することができず、また妹を救えなかった後悔も晴れず悩んでいた。そんなとき、旧知の不良仲間から八百長試合を持ちかけられ、これを拒否したところ、見せしめとして拷問の末に殺されてしまう。そして、気がつけば高校時代、彼は妹の暴行が起きる事件の前にタイムリープすることになる。高校生の不良集団の中に降り立ったプロの格闘家。一夜にして最強となったパシリに、驚く不良少年たち。過去のミジメな自分に戻り、もう一度人生をやり直すことができたなら――?圧倒的な力で名だたる奴らをぶちのめし、全ての不良のトップを目指せ!妹を救うため、人生を変えるリベンジが始まるっ!!

【一言コメント】
こちらはStudio No.9編集部メンバー内でかなり注目している作品です。内容はWEBTOON王道のやり直しものですが、この作品の魅力はなんといってもバトルシーンの演出です。3、4話のバトルシーンを読んで頂けると分かるのですが、バトル中の集中線や効果線などが水墨画のようになっています。この墨が目新しい上にかっこいいんです!また、主人公が最初坊主で、話が進んでいくごとに髪が伸びていくのも面白い演出です。是非主人公の武力と髪の成長を楽しんで読んでみてください!


最後までお読みいただきありがとうございました!

今回はリリース間もない、全作品縦読みフルカラーの漫画アプリ「HykeComic」のオリジナル作品の中から個人的に注目している3作品を紹介させて頂きました!

今回は「HykeComic」に絞って作品紹介を行いましたが、次回からはまた必読リスト中の作品の紹介をジャンル問わずどんどん行っていくつもりなので、引き続き読んでいただければ幸いです。

今後もnoteやTwitterを通じて、WEBTOON関連の情報発信を行っていきます。
ぜひStudio No.9メンバーのTwitterのフォローもお願いします!

【編集者】
・遠藤(@PAGSSIORIO)
・福田(@fishblueman)
・井田(@ida_pei)
​​・車塚(@kuruma_21)

【アシスタント】
・刀根(@no9_tone)

●採用情報

現在、ナンバーナインではWEBTOON編集者を募集しています。
ますます盛り上がりを見せているWEBTOON業界。
日本発のWEBTOONヒット作を作りたい!という方のご応募をお待ちしております!

▼ご応募はこちら

WEBTOONの制作に興味のある作家さんも大募集中です!
全員の方と面談させていただいておりますので、
「WEBTOON制作について聞いてみたい」「得意な工程だけ挑戦してみたい!」という方はぜひ下記Googleフォームよりご応募ください!

▼ご応募はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxOooNJEWe87HR4n8Rwqv7uSQGS5ool4jwYXxS2e1B4_HnGA/viewform

※制作の詳細の条件については弊社代表小林のnoteをご覧ください