見出し画像

そろってないと効果ない

新年度が始まりましたね~♪新たにスタートをきられる皆様、おめでとうございます。これからの益々のご活躍をお祈りします!

これからは慣れないことが多く、必死で毎日を送る方も少なくありませんよね。「休養(睡眠)不足」が続く方も多いのではないでしょうか。

この睡眠不足はくせ者で、おデブ化の原因の一つなのですよ。

睡眠が減ると、若返りホルモンと呼ばれる、「成長ホルモン」の分泌が少なくなり、筋肉が衰えてきます。

筋肉量が減れば、消費エネルギーや基礎代謝も低下しますからね!!

それに睡眠不足の時に、トレーニングやエクササイズをしても、たんぱく質をたくさん摂るようにしても、筋肉量は増えませんし、また長い昼寝や休日のダラダラ寝を招く傾向にあり、体脂肪の貯留を促進させてしまいます…(・_・;)

健康や美容は「休養・栄養・運動」のバランスです。どれか一つだけを頑張っても、健康美は保てません。すべてを充実させるのが困難な場合は、どの項目もちょっとした工夫で少しずつ改善してみてください。

★日中の短時間の昼寝

★日頃の動作バリエーションを増やす意識

★良質のたんぱく源を摂取し、できる限り遅すぎる時間の食事を避ける

高い基礎代謝の維持が難しくても、身体が活動しやすい環境を整えることで、恐ろしい勢いで太ったり、体脂肪の増加によるかくれ肥満など、ありがたくない変化をかなり防げます。


#内側から無理なく健康でキレイに

#studioNANNO スタジオ・ナンノ 

今日明日だけでない、これからの健康と美しさをお手伝いをします。

KaQiLa認定指導者・リンパケアセラピスト

南野 智子 Minamino, Tomoko

http://www.studio-nanno.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?