見出し画像

シン・ウルトラマンのフィギュアをレビューする


こんにちは
ななきです。


皆さん、映画「シン・ウルトラマン」ご覧になりましたでしょうか。

私は3回観に行きました。



いや〜良かった…!!
映画のレビューはまた改めてしようかと思いますが、



今回は「シン・ウルトラマン」のフィギュアを2つ買いましたのでレビューしていこうと思います!



こちらの商品は、

CCP 1/8 「ウルトラマン」 4,988 円
CCP 1/8 「ネロンガ」   9,888 円

です。


映画を思い出してワクワクしますね



それでは開封します!

ジャーン!




感動です…!

こちらのフィギュアはおそらく、
劇中3Dをほぼそのまま出力したものですので
造形に説得力があります!




まず最初に一番言いたかった事を言います。



この両者の対峙する様が最高なんです…!
臨戦態勢のネロンガに対し、
このウルトラマンの美しく凛とした立ち姿!





シン・ウルトラマンでは、
ウルトラマンは基本この棒立ち姿勢です
それは地球に降り立ち、
ネロンガを目の前にした時からそうです



構えひとつとらずにスンッと立つこの姿勢
これは戦う前から己が勝つと知っている者の姿勢ですね
次元の違う存在である事がうかがえます





さて、言いたいことを言い終えたので()
詳しくフィギュアを見ていきます。



まずはウルトラマンから!



美しいです…


造形が公開された時は、
(オリジナルとそんな変わらんやん…)
と思ってしまいましたが、
改めて見るとシルエットにかなりのこだわりを感じます




なんとなくですが、
シンウルトラマンの肩幅広くて痩せてる感じは
このエジプトの神像にプロポーションが近いと感じます





続いて横顔です
今回のウルトラマンの造形で特に美しく見える角度ですね




そして正面

アカデミックと言うか、
これぞウルトラマンというウルトラマンのイデア的な顔立ちですね

Cタイプに一番近いでしょうか



個人的には今回のウルトラマンの造形は、
神永と融合する前のAタイプの姿が一番好きなので
フィギュア化して欲しいです





では続いて、
ネロンガを見ていきましょう!

顔の形がなんとも素晴らしいです
ポケモンのサイホーンみたいですね







続いて背中です

背中を見るとネロンガって感じしますね〜




すごいボリュームです






このネロンガ、
めちゃくちゃ写真映えするフィギュアです。笑

それだけこちらもシルエットがこだわって作られているのがわかります






そういえば、
ウルトラマンの目は発光機能がありました。

目を光らせるとなんとなく悪そうというか、
ゾーフィっぽくなります。笑




いいですね〜…
横顔はちょっと深海魚感?




真っ暗にすると。
妙にかっこいいです…笑







さて、
今回のフィギュアはサイズがいい感じなので、
合いそうなものと並べてみました



まずはNECA製のSOSゴジラです


めちゃくちゃ合う!!笑
黒、赤、銀の色合いがいい感じですね


戦ってるところを観たいものです




う〜ん、エリマキつけたい笑




こちらはGMKゴジラ
やっぱり合う。笑




これもエリマキつけたい…





こちらはデフォリアル


いや
こわいこわいこわい…





いやこわ…



ひと噛みで体真っ二つにされそう






やっぱバディはあなたなんでしょうかね…







という事で、

CCP 1/8 「ウルトラマン」 
CCP 1/8 「ネロンガ」   

でした!



ちょっとお値段高いですが、
3日もすれば値段の事は忘れます()


とてもいいフィギュアなので、持っていない方は是非!



(ウルトラマン飛行バージョンと、
Aタイプバージョンが欲しいな~…)




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?