見出し画像

ウタ丸店長とテトラ

ウタ丸店長が我が家に来て1ヶ月くらいしたある日

平日仕事の世話役①は休日午前中に起きるなんてことはないのですが

この日は珍しく9時前に目が覚めたんです

世話役②に朝ごはんをもらったウタ丸店長は爆睡

世話役②も二度寝中

布団の中でウタ丸店長が喜びそうなおもちゃがないか探していました

ふと おもちゃって手作りできるのかな? と考えて

猫 おもちゃ 手作り

で検索したら出てきたのが『テトラ』でした

早速起き上がって使っていないタオルを取り出してテトラを作りはじめました

ミシンを出すのも億劫で プロトタイプテトラは手縫いでした

ザクザク縫ってまたたびをかけた綿を詰めたあたりでウタ丸店長が起きてきました

紐をしっかり縫いとめてテトラを渡すと

画像1

がっしりとつかんで気に入ってくれた様子のウタ丸店長

テトラを縫いながら

やっぱりモノを作るのって好きだな

モノを作って生きていきたいな

と実感しました

作ることの楽しさを思い出させてくれたのはウタ丸店長とテトラでした

meousicのテトラはミシンで作っていますし またたびやキャットニップは使っていませんのでプロトタイプテトラとは少し違いますが

猫さんが喜んでくれたら良いなという思いは変わらず作っています

ぜひお手にとって遊んでいただけたら 猫さんに喜んでいただけたら幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?