見出し画像

『修羅の極道 蛇の道』 感想

哀川翔がプラプラ歩く映画。

画像1

日本映画でなんか怖いのない?
て訊かれたら絶対これお勧めするんですが、如何せんあんまりお店に置いてない。

画像2

ヤクザに殺された愛娘の復讐に勤しむ香川照之(何だこの地獄みたいな初期設定は)は、まだ、行動原理が理解できるのだが、彼にせっせと協力する哀川翔が、本当にずーっとなに考えてるかわかんなくて、恐ろしい。

画像3

空虚が歩いてる感じ。

地面になんだかよくわからない数式を書いているところも含め、彼には形がない。

画像4

で、その空虚が人を攫ったり殺したりする。それもおつかい感覚で。

画像5

大枠で言うとVシネマの枠内のヤクザもの、のジャンルだけど、描かれているのは完全なホラー映画で、天才・黒沢清の手腕が光りまくる。

画像6

ラスト、哀川翔の空虚の正体が判明する(なんと、空虚のまま終わるのかとかと思いきや、判明するのでめちゃくちゃ怖かった)ところの恐怖演出はただ事ではない。

画像7

そしてその物語は、続編の蜘蛛の瞳に続いていく。

画像8

#映画 #映画レビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?