見出し画像

『ホワイトハウス・ダウン』 感想

テロリストに陥落されたホワイトハウスを一人の男が取り返す映画。

以前の事故で現場を離れた特別捜査官が、事務仕事よりも現場に戻りたいなー、とブーブー言ってたら、ナイスタイミングでテロリストがホワイトハウスを襲い、思ってたよりもハードな現場復帰をするのだが、やはり事務仕事にストレスが溜まっていたのか、少々やりすぎというか、手加減なしというか、強すぎてピンチにならないくらいイキイキと職務を遂行する。

まあ要するにナカトミプラザからホワイトハウスへ変わり、コメディ要素を排除した『ダイハード』なわけで、そう思って観ると、多少のシーンを見逃した位では問題ありません。

やはり『ダイハード』は偉大な映画だなあ。

しかし冒頭のテロリストによるホワイトハウス襲撃シーンの素晴らしさは絶対に見逃さずに観るべきですね。絶望感凄いから。

あと、結構ハードに人がバカスカ死ぬ。
そこもキチンと描いていてえらい。

#映画 #映画レビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?