短編動画『A……』

イギリスのBLOODY CUTSという短編ホラーフィルムを作成している会社が開催した若手ホラー作家のコンペに応募された一作。

監督のpeter czikraiさんはイスラエルの方で、この作品で見事準グランプリに輝きました。
おめでとう。
http://www.peterczikrai.com

とある山小屋。
ポリタンクにガソリンを注いでいる男性。
小屋の中には、正気を失ったように惚ける女性と、彼女とは対照的にテキパキと注射の準備をする美女。

屋根裏の部屋からは何やら不気味な唸り声が聞こえてくる。

注射の準備が整った美女が屋根裏部屋に上がると、そこにはベッドの上で不気味な声を漏らす人物の姿が……

これは面白い!
YouTubeのコメント欄では賛否両論真っ二つといった感じで、否定派の意見を聞くと「これは別に怖くないよ。がっかり」みたいな意見が多いみたいですが、そうか?
十分怖かったぞ。特にラスト、この後世界に巻き起こることを思うと背すじがゾッとします。

タイトルの『A……』の意味は、ラストにわかるし、これがまた強烈。
タイトルの意味を理解した上でもう一度頭から見直すと、あーなるほど! これは嫌な話だなー! と、感心できます。

それにしても出演者のレベルも高く、照明や音響、そして特殊メイクも完璧で、これは本当に若手の作品なの? と感心してしまいますよ。

監督はその後、『ABC オブ デス2』の若手コンペにゾンビ映画で参加しておりまして、それもまた面白いので、皆さん観てみて下さい。
監督のホームページに動画あります!
http://www.peterczikrai.com
#動画 #ホラー #短編動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?