マガジンのカバー画像

雑談

84
有象無象な文章。
運営しているクリエイター

#パグマガ

『パグマガ』より。 その3

『パグマガ』より。 その3

関西で10年前に配布されていたフリーマガジン『パグマガ』に連載していた自分の奇文を編集長の温かい許可のもと、再掲するこの企画。

始まりはこちら。

その1はこちら。

その2はこちら。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

フリーマガジン『パグマガ』連載コラム『俺はお前の噛ませ犬じゃい!』皆様、とっくに明けましておめでとうございます。今年もよろしきぽねがいし

もっとみる
『パグマガ』より。 その2

『パグマガ』より。 その2

10年前に関西で発行されていたフリーマガジン『パグマガ』に連載していた自分の奇文を再掲載するという企画。

始まりはこちら。

その1はこちら。

++++++++++++++++++++++++++++++++

フリーマガジン『パグマガ』連載コラム

『俺はお前の噛ませ犬じゃい!』

プロレスと総合格闘技の違いの大きな部分として、プロレスには「相手の技を受けきる」というものがある。

ロープに

もっとみる
『パグマガ』より。 その1

『パグマガ』より。 その1

さて、先日の記事でこのように書いたら、なんと、こちらが連絡をする前に編集長が自らコメント欄で転載の許可をくれたのです。

なんて心の広い人であろう。

と、いうわけで、およそ10年前の、未来のことなど何も考えてない若者が人様の目にとまる紙媒体に書き流した奇文の一つを紹介します。

改行など全くしてないのは、当時のこだわりでしたが、今読むと読み難いったらない。

試しに改行して読みやすくしたところ、

もっとみる
『パグマガ』

『パグマガ』

さて、こないだから、一日一回ブログ更新を目標に、noteを書いてるわけですが、書く前に時折、「昔の自分はどんな文章を書いていたかしら?」と疑問に思うことがあり、パソコンの中の古い書類ファイルを漁っていたら、幾つか、過去のコラムが出てきたのである。
その中でも自分で読み直して心底呆れたのが、関西のフリーペーパー『BUGマガジン』及びその進化系の『パグマガ』で連載していたコラムであった。

とにかく狂

もっとみる